※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
お出かけ

どうしても出産前にやっておきたい手続きがあります(詳しいことは伏せさ…

どうしても出産前にやっておきたい手続きがあります(詳しいことは伏せさせてください)。
明日から34週で、今日になってその手続きが必要と判明しました。😵

住んでいるところから手続きができる目的地付近までシャトルバスが出ているのですが、2時間半かかります。そこから20分ほど電車です。
旦那は仕事があるので私と一緒に行くことは不可能で、私一人で行くことになります。

産後やろうとおもえば出来るのですが、来年から海外移住が決まっていて、なるべくはやく済ませたい+産後赤ちゃんと一緒にいくとなるとまた色々大変になると思うので、今のうちにしたい気持ちが強いです。

手続きには予約が必要で、その予約もキャンセルすると次いつ取れるか分からないような手続きです。

みなさんだったら、決行しますか?
それとも諦めて産後行きますか?

コメント

nao

34週ならギリ行きます!

• Y

Y

まだ今週行けるとは決まっておらず、34~37週までで予約のリクエストをしてます。 それが叶うかは別として、最悪37週前までなら行けますか?😭

• 8月22日
  • nao

nao

私は臨月や正産期に入ってからの、公共交通機関の利用が怖かったので、35週くらいから外出やめました💦
    もちろん歩いていける近くのスーパーなどには行ってましたが!
    産気づかなきゃ良い問題ないですが、バスの中で破水…とか考えると怖いですよね😭😭
    でも、どうしてもなら、レジャーシート&バスタオル&大きめの生理ナプキンをあてて決行しますかね!
    一か八かです!

• 8月22日
  • Y

Y

そうですよね😭 なんかあったらと考えると怖いですよね。、 
    ありがとうございます!
    旦那とまた相談してみます🙏

• 8月22日
豆助

切迫早産などの安静にしなきゃ行けない状況じゃないなら、行くと思います🤔
ただ、何があるかは分からないので誰かに着いてきてもらうなどした方がいいですね😓💦
旦那さんがお仕事どうしても休めないなら友人や両親や兄弟など…

• Y

Y

家族はとても離れているところに住んでいるので、付き添いは出来なさそうです。けど、母に一応聞いてみようと思います!ありがとうございます!☺

• 8月22日
めぐみん♪

私なら行きたいと思ったら行きます。

行程が分からないのですが、バスが2時間半で電車で20分でしょうか?

体調に配慮しながら、休憩を取りながらのんびり時間をかけて行くならバスは避けた方が良いと思います。

調子が悪くなって、すぐに降りれないかなぁと。

• Y

Y

バス以外となると、自分で運転するしかないのですが、そのほうが怖いかな~?と思っていて、バスしか選択肢がなさそうです... 一応トイレはついていて、ゆったりとした隣と離れているシートのバスのようなので、なんとかなることを祈っています。、😵

• 8月22日
  • めぐみん♪

めぐみん♪

私ならですけど、車の方が自分のペースで行けるから良いかなと思ってしまいました。

バスに乗ってるときもシートを倒してゆったりできたりするのなら安心ですよね。

気を付けて行ってきてくださいね❗

• 8月22日
ままりん

出産を経験する前だったら行くだろうな~と思います😅

でも出産を経験した今、私なら行くのはかなりためらいますね…(><)
私は破水からの出産だったので外出先で破水なんて考えただけで恐ろしいです😱
34週くらいならギリギリ行くかな〜(><)

• Y

Y

やっぱりそうですよね。外出中に破水したらもう、右も左もわからない場所なら尚更混乱しますもんね。、😅  
    悩みどころです😵

• 8月22日