※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミサキ
子育て・グッズ

ベビーダノンは近くのスーパーに売っていますか?チーズは生後8ヶ月から大丈夫ですか?情報を教えてください。

ベビーダノンってスーパーとかでも売ってますか?近くのスーパーで見ないような気がしてて。。
ちなみに東京都府中市住みです。近くにはサミット、ライフ、遠くにSEIYUとかあります。
一時保育先の保育園の離乳食の課題で、ヨーグルトとチーズをクリアする必要があるので探してます。
チーズも生後8ヶ月からオッケーなのってありますか?
無知なので教えていただけるとありがたいです🙏

コメント

deleted user

栃木県ですが、スーパーの、赤ちゃん用飲み物コーナーのところに置いてあります🍀(ヨーグルト売り場にはありません。)

さくらママ

売ってますよ!
ただ最初のヨーグルトはベビーダノンではなくプレーンヨーグルトがいいと思いますよ!
ベビーダノンは甘いのでおススメしません!
チーズはカッテージチーズですね!
裏ごしされたものが売ってます、ただ冷凍は出来ないのでご注意ください!
3日くらいは離乳食に使って余ったら大人が食べることをおすすめします!
開封後1週間を目処にお使いください。


カッテージチーズは温かいお粥にトマトとチーズ混ぜてリゾット風にするとよく食べてくれました!

ひー

スーパーにありますよ💓
チーズもベビーチーズっていうのがあります!

  • ひー

    ひー

    ベビーチーズは別に赤ちゃん用っていうわけではないのですが、8ヶ月ごろからOKという商品なので私はそれをあげてました^ ^!
    5.6ヶ月だとカッテージチーズがいいと思います!

    • 8月22日
りり

スーパーに売ってますよ(^ω^)
チーズはカッテージチーズから始めると良いです👌

miiiiimama

普通のスーパーで売ってると思いますよ!!
私は近くのあおばで買いました🎶

カッテージチーズがなかなか見つけられなかったので手作りしましたが
とっても簡単でした(*´艸`)ネットにレシピ載っているのでなかった時に見てください!!

り( ´ー`)

府中市に住んでます!
サミット、西友、オーケーで売ってるの見ました!ちなみにオーケーが1番安いです( ^ω^ )

ぽちたま

練馬区ですが、サミット西友ライフが最寄りに全てあります!
ベビーダノン、
この中なら西友が安いです!
ただ、甘くて味が濃いのでハマると危険です!🤣


うちの娘も10ヶ月から保育園に行きましたが、食品の摂取確認がありました!

チーズは、大人と同じものでもいいそうなので(もちろん少量)
粉チーズをおかゆに混ぜたり、溶けるチーズを食パンに乗せて焼いたものでもいいそうです!
あとは市販のベビーフードでグラタンやシチューにはチーズが含まれているものがあるので
そういうのでもいいそうです!

ぺこりん

ベビーダノンは食べさせないで!プレーンヨーグルトにしてあげてください。市の歯磨きレッスンで、ベビーダノンは甘すぎるからダメって習ってきました!

ミサキ

みなさま
ご回答ありがとうございました☺️
今日スーパーに行ったところやはりもよりのスーパーにはベビーダノン置いてませんでした🤣
しかし、ベビーダノンやめたほうがいいよ❗っていうの回答頂いてたので迷わずプレーンのヨーグルト購入しました🐥本当に教えていただきありがとうございました🙌❤️
チーズもカッテージチーズ置いてたんですが高かったので、自分で手作りしました😊カッテージチーズ食べてオッケーだったらベビーチーズ試そうと思います😍