※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピュア♡グラマラス
妊娠・出産

初めての妊娠でつわりがひどく、専業主婦になりました。家事は限定的にできるが、外出は気持ち悪くてできない。つわりとの向き合い方についてアドバイスをお願いします。

妊娠期間中ずっと専業主婦の方いますか?
お腹の子が1人目でまだお子さんがいない方、毎日何をして過ごされていますか?

私は今回初めての妊娠でつわりがひどく、仕事を辞めました。8週はずっと家で寝たきりです。
たまに掃除機かけや食器洗い、洗濯を回すのができるくらいです。
いつまでつわりがひどいのかわからないのでストレスもたまっているはず。。
気分転換したいけど気持ち悪くて外出もできないです。
つわりとうまく向き合って生活するにはどうしたら良いでしょうか。。

コメント

私も上の子時は悪阻が酷くて
退職して
そのまま旦那の地元に来たので…
新居に引きこもりでした( ; ; )

私は悪阻16wで落ち着きましたよ★

無理に出掛けなくてもいいと
思いますよ★
ベランダで日に当たるだけでも
大丈夫です♡

さち

こんにちは!
私も妊娠中つわりがひどくて派遣のお仕事やめちゃいました(≧∀≦)
17週とかくらいでつわり治りましたが、それまではリビングでビニール袋に吐いてましたよ(´;ω;`)
トイレの匂いと冬の妊娠だったので寒さで余計に気持ち悪くなっちゃうのでトイレで吐けず、リビングで吐いてましたw
おわるまでは私はずーっとほぼ寝たきりでしたよ!
携帯いじったり、友達とラインするくらいでした。
辛かったです(´;ω;`)
終わってからは買い物行ったり、家事したり、マタニティビクスしたりマタニティヨガしたりしてました!
でも、暇でしたww

app

ずっと専業主婦です(^-^)

つわりが酷いので寝てたり、レンタルしたDVD見たりしてます!

同じく気分転換したくても気持ち悪くずっと引きこもってます😭

むー

毎日ゴロゴロしてます!笑

5週からつわりが酷くて、食べれないし眠れないしでほぼ寝たきりのまま3ヶ月過ごしました。
やっとちょっと落ち着いたかな?と思って掃除したり近所へ買い物行ったりしてみましたが、体力落ちすぎてすぐ疲れます。で、帰ってきてまた寝るというループ…完全に引きこもりのニートです🤣
家事は夫任せ、ご飯も作れません。

最近落ち着いたと思ってた体調も、なんだかまた胃が不調で…辛いしもういい加減イヤなんですが、こればっかりはどうしようもないので諦めるしか(´Д` )
ストレス溜まると思いますが、辛いときは無理せずゆっくり過ごすのが1番です(*^^*)

こなつ

妊娠期間中ずっと専業主婦です(^^)
友達とご飯を食べに行くのが週1くらい、マタニティヨガに行くのも週1くらい、あと一人でプラプラ買い物行くのも週1くらいで、何だかんだここまできました(^^;
他には、携帯いじったり、昼寝したり、映画見たり、本読んだり、料理したり、お菓子作りをしたりしてゆったりした時間を過ごしています!