※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
子育て・グッズ

娘がエルゴ抱っこ紐を嫌がり、練習しても限界で泣いてしまう。抱っこ紐を買い替えるか悩んでおり、同じ経験の方からアドバイスやおすすめの抱っこ紐を教えて欲しいです。エルゴ装着後に太ももに跡ができるのは普通でしょうか?

もうすぐ4ヶ月になる娘を育てています。首すわりはまだ完璧ではありません。
縦抱きが好きではないのか抱っこ紐の股が嫌なのか、エルゴアダプトを拒否し続けています。
3ヶ月になった頃から、地道に練習していて、鏡で姿勢を、確認したり、旦那に見てもらったりして悪くはないと、思うのですが…始めは5分ともちませんでしたが最近は5分はもつようになりその後限界でギャン泣きしてしまいます。買い物などそろそろ抱っこ紐に入ってじゃないと厳しくなってきたので、エルゴが、ダメなら買い替えも視野に入れなきゃかなと思い始めてきました。
同じような方いらっしゃったらアドバイスを、お願いします。また買い換えるならおすすめの抱っこ紐があれば教えてください。

ちなみにエルゴ装着後は太ももにくっきり跡が…そんなもんなんですかね?

コメント

a

エルゴは日本人向けじゃないので足がすごく開くからうちの子もエルゴはだめでした💦嫌がるし赤く跡がつきました💦
なので足があんまり開かないやつを色々探して買いました!
今はベビービョルン使ってます😊
これは後もつかないし嫌がりません!
エルゴは大きくなった上の子に使ってます
上の子も小さい時はエルゴだめでしたが今は大丈夫です

  • なつ

    なつ

    返信ありがとうございます🙇
    ベビービョルンですね!見て見ます!
    大きくなったら使えるといいのですが😭

    • 8月22日
ポプ(☎︎ω☎︎)ピピ

エルゴダメな子いると聞いてスリングとエルゴをフリマアプリで買いました😂両方買ってもエルゴ新品の半分以下です😌

首がすわるまでスリング使ってました😲今も時々使ってます!スリングだと身体が丸まって落ち着くのか結構すぐに寝てくれて助かりますが、密着度が高いので暑いです😅

  • なつ

    なつ

    返信ありがとうございます😊
    スリングだとお腹にいた時みたいな感じで安心するんですかね✨

    • 8月22日
あさな

エルゴアダプト使ってます!
新生児から使えるから買ったんですが、
うちもギャン泣きで
3ヶ月入る頃にやっと使えるようになりました。
私的に、赤ちゃんのサイズとエルゴの大きさがあってなくて、
居心地悪いんじゃないかなーと勝手に解釈しました。笑
お尻にタオル入れて高さをだしてあげると、
お尻の沈み具合が減るので負担も軽減するかな、と思います!
うちの子も太ももにくっきり線が付いていて、
ハンドタオルを半分に折り
ももが当たるところにタオルが来るように軽く巻きつけてから
抱っこ紐にいれるようにしてましたよ!
ある程度大きくなると問題なく使えます!
エルゴは海外製だから、企画が日本人にはあってないんですかねー?😅

  • なつ

    なつ

    もう4ヶ月だけど、ギャン泣きです😅身長は高い方で、腰ベルトを骨盤まで下げて顔が胸にくる感じです。お店の人のレクチャーにより。
    タオル敷くと違いますかね⁇
    やってみます!

    • 8月22日
  • あさな

    あさな

    性格で抱っこ紐嫌いな子もいますよね😅😅

    私ちょっと上かもです。
    ウエストらへんで、骨盤の上あたりに腰ベルトしてる感じです!
    頭にチューできるくらいの距離までなるべく高くしてました😳
    私はタオルでかなり軽減できたなーと思います!
    1ヶ月くらいはタオル必ず挟んでました!

    他の方も書かれてるのですが、私も次の子授かったらベビービョルンの抱っこ紐買うつもりです😳
    試着?したのですが、すごくシンプルで扱いやすかったです✨
    エルゴ買う前に試着しなかった自分を悔やみました😵
    アカチャンホンポでたまにセールで半額くらいで売り出してる時とかありますよ!

    • 8月22日
  • なつ

    なつ

    高さも調節しないとですね💦
    ベビービョルン試着しなかったんですよー😭😭こんなことなら色んな抱っこ紐を試着してよく吟味すればよかったと後悔してます😨

    • 8月23日