※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみーすけ
お金・保険

子供2人、月5万円でやりくりできるか。支援なし、旦那はお弁当持参。節約術を教えて欲しい。

子供が2人以上で
食費、雑費、交通交遊費を月五万でやりくりできますか?
実家からの支援は無しです。
旦那にはお弁当持たせています。
子供は2人ともオムツで下は完ミです。

どうしてもやりくりできず
前の職場に旦那が休みの日にお手伝いに行ったりしてます😥

なんでもいいので節約術教えてください。

コメント

ママリ

5万ではやりくりできないです💦
食費だけで3万は使うし、交通費も月一で二台ガソリン入れたら1万くらいかかるし、お出掛けすれば外食費込みで5000〜1万はかかることも多いです😭オムツやミルク代も含めるとなると、少なくともわたしにはとても5万じゃ厳しいと思います💦

• ママリ

ママリ

ごめんなさい、節約術書かずにコメントしてしまいました💦
    うちはスマホを格安SIMに替えて、月の出費はかなり抑えられました!
    あとは、支払いを楽天カードでおこない、ポイント還元の多い日やスーパーセールなどを狙って買い物することが多いです。

• 8月22日
ふぁんた

お互いの実家や親戚などから、お米や野菜などなど頻繁に貰えます💡
が、五万じゃぜんぜん足りないです💦
車2台、オムツ、酒代、雑費などなど10万越えてます😒
節約術は旦那に毎日晩酌の量を減らして貰ってるくらいですかね…😅

るる

うちも完ミでおむつ二人分です。
雑費、子供用品、日用品、食費、ガソリン、5〜6万です。
私はポイント倍の日(薬局)に買い物したり、おむつミルク日用品などその月に使いそうな物は1日でばばっとまとめ買い。おむつや食料品などはあっちが安いからあっちで買おうかなーって事をしないようにしています(多少高いくらいならガソリン使って行かないでまとめて買います)。
後はとくにないですね💧
前は出掛けててお昼を外で食べていましたが最近は家で食べるようになりました。

あゆ

二人オムツ 下の子ミルクだとちょっと厳しいと思います
我が家はオムツ一人なのと私は運転出来ないのでガソリン代もそんなかかってないから五万でやりくり頑張ればできます

食費は安いから買うより使い道考えて買うとかかさましでしょうか。
もやし 納豆 豆腐関係は安いのでフル活用
品数を減らす

外食をやめる或いは減らす

上のお姉ちゃんがトイトレ進めば少しオムツ代は減ると思います
下のお子さんアレルギーなどなくミルクにこだわりがないならはいはいに切り替えとかでしょうか。

みみみーすけ

みなさんありがとうございます!
やはり五万きついですよね〜💦
節約頑張ります!!