※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るさ
家族・旦那

私もまだ考え途中で詳しくは話せないのですが、旦那どギクシャクしてい…

私もまだ考え途中で詳しくは話せないのですが、
旦那どギクシャクしていて離婚も視野に入れてました。
けどやっぱりやり直そうって決めて数ヶ月。
好きか嫌いかで言ったら嫌いだけど大切にしたい
と言われ、嫌いだけど触れたりできるのはなぜ...
この数日前に旦那の実家にお泊まりをしてきたのですが、
その間に色々考えたらしく、
別れて1人でも生きる覚悟したから、
決めてどうするか決めていいよって言われました。
どうするべきなのか、これからどうするのか、
今聞かないから考えて置いてって言われ、
仕事が変わり環境も変わるかもしれない状態で何をどう考えたらいいのか、分からなくなってきました。
携帯のロックがかかってなかったのがかかってたり
解除するときに見られないようにしていたり
何隠してるの?って思うところがありますが聞かず。
自分でもどうしたいのか分からないです。

こういう形になったことない人がいないかと思いますが
些細なことでもいいので解決策や、どうしたらいいか、
なんでもいいので、これから生活に悩んでる方いたらお話ししたいです。

コメント

ゆありとmama

まずは気になっていることを聞いた方がいいと思います。
そこがモヤモヤだと決めたい事もうまく決められません!私なら(笑)

携帯のロックとかは、何か関係あるの?
とか、
なんか隠してたりするのかしっかり分からないと。

私はその様な状況になった事無いのでアドバイスなどは出来ませんが、私だったらまずは気になっていることを聞いて考えます!
それが悪い内容だったら別れる方向で考えるし、特に何も無いなら少しは前向きに考えていけるかもしれないからこれから2人でどうしていくかとか。。

• るさ

るさ

回答ありがとうございます。
    聞いても言わないんですよね。私が嫌な顔するからとか言って。。
    気になってることを聞くのが良いですよね。
    隠し事ばかりで、、、覚えてないとか言われたりして、は?ってなっています。話していると感情的になってしまって、
    前に携帯の中身に色々あったので怪しさしか感じられなくって...
    旦那の無言、忘れた、覚えてない、ふざけてただけ、何もないって言葉が嘘にしか感じられなくって、旦那も性格を治す気もないみたいで私に社会に出て社会人として常識を学べっていってきます..

• 8月22日
  • ゆありとmama

ゆありとmama

誰目線何ですか(笑)(笑)
    親か!!!!(笑)

一度何かあったんですね🤭
    そしたら何も信じたくなくなりますね。
    目の前で携帯見せてもらうとか、できませんか?
    それ次第で色々考えるとか?

嫌な顔する様なことしてるから嫌な顔しちゃうんじゃん。
    嫌な顔嫌な気持ちにさせてるのあなたじゃん。って感じですね(ノД`)

• 8月22日
  • るさ

るさ

そのツッコミ笑っちゃいました(笑)
    言われて気付きました(笑)親ですね(笑)(笑)
    そうなんです😥携帯見せれないって言うんですよね、まあ私も見せれない派なんですけど(笑)
    私はSNSが見られたら愚痴だらけなので見せれないだけです(笑)
    旦那はなんかあるだろー!って思っちゃいます😥
    その嫌な顔をするから話したくなくなるし嫌な顔しないなら何でも話すよって言われました。私は嫌な気持ちになってもヘラヘラ笑ってればいいのかー!って😢なんでこんなに分かってもらえないのか...嫌な気分に何度もなります..

• 8月22日
  • ゆありとmama

ゆありとmama

私もそんな顔するなら言いたくないとか言われて、
    じゃしないよ。ずっと笑っててあげるよ。それで良い?
    って言ったらまた喧嘩になりました(笑)

私も携帯は見せたくないけど見られます(ノД`)

やっぱ男と女は分かり合えないのか〜とか思ってしまいますね。

• 8月22日
  • るさ

るさ

わ、ほんとですか...😥😥
    じゃぁどうしたらいいんだーってなりますよね😥
    そうなんですね、多分私は見られてないかな、、
    人のことを下にみてる人とは分かり合えない気がします。私の旦那、、

• 8月22日
🌈

るささんは今後死ぬまで旦那さんと添い遂げたいと思ってるんですか?
離婚したい何かがあったんですよね?離婚したいって旦那さんに伝えてのその返事をもらい悩んでいるんですか🤔?
携帯のロックのことや今の素直な気持ちを話したりしてみてはどうですか?

• るさ

るさ

離婚したいと思った原因はありました。
    何度も話し合いな感じになって私はやり直そうって頑張っていたのですが旦那に約束事を破られの繰り返しでした。
    それで旦那も何を思ったのかいきなり、離婚したいって思ってたら受け入れるって言われました。
    話すと感情的になってしまってうまく言葉が出てこなくて...

• 8月22日
ねこみみ

回答にならないかもしれませんが、私も離婚寸前まで行きました。
今はどうにか前向きに再構築中です。
でもダメかも知れませんが。😓

私の場合は言いたい事や思ってる事、聞きたい事などを全部言いましたし、聞きました。
もう、離婚になっても良い、娘は私がしっかりと育てる!くらいの気持ちでいたので。
そうしないと私の場合は前にも後ろにも進めない性格なので。何でも納得するまでやりました。もちろん、喧嘩、話し合い、音信不通を何度か繰り返しました。そうすることで、私も納得するまでできましたし、(現在進行形ですが)旦那の思ってる事ややりたい事など色々と分かり、(男は基本的に考えてる事や思ってる事を話さないので)私も考えやすくなりました。

るささんのギクシャクした理由は分かりませんが、うちの旦那は借金、DV、女癖、ギャンブル、働かない、は無かったので、私は子供の事を一番に考えて行動しましたし、旦那にも自分のやりたいことや夢は分かるけど、お互い親になったんだから一番に子供の事を考えてお互い歩み寄らないとだよ、親になったって事は自分勝手は許されない事だよ、と言いました。それから再構築中です。

私は子供が出来て親になったなら好きとか嫌いだけでやっていけるものではないと思っています。お互い違う環境で違う価値観の中で育ったのですから違うのが当然なので、お互いの価値観や違いを少しずつ擦り合わせて行くのが夫婦で家族になることなのではないかと思っています。

るささんが何を一番に考えて行動するのかがカギかなと思います。

長々と、失礼しました。

• るさ

るさ

ごめんなさい下記に投稿されてしまいました💦

• 8月22日
  • ねこみみ

ねこみみ

一応、再構築中です。😅

私は旦那と喧嘩ばかりになるなら離婚して一人で育てる覚悟はありました。
    両親揃っていた方が…と良く言われますが、仲の悪いところを見せ続けるくらいなら記憶の残らないうちに離婚して育てるつもりです。これは再構築中の今でも気持ちは変わりません。
    一般的には3歳までの記憶は覚えていない事が多いようですので、一応タイムリミットは3歳までと思っています。それより早く決まるならそうなりますが。

るささんの旦那様はかなり勘違いそれているようですね。
    社会に出ていないから常識がなっていないと言われますが、旦那様も良い年して人を見下すなんて常識と言うか人として問題だと思います。
    旦那様はどれ程の人なんですか?そんなに出来る人なんですか?
    夫婦としての考え方が出来ていないように思います。奥様の事を何だと思っているんですかね?お手伝いさんか、召し使いとでも思っているのでしょうか?それなら何故、結婚したのでしょうか?お手伝いさんか、召し使いが欲しいならお金で雇ったら良いんじゃないですか?それとも自分の思い通りに動いてくれる妻が欲しいなら自由恋愛ではなく、結婚相談所でマッチングしてもらえば良いと思いますけど?
    言葉は悪いですが、私からしたら、『あんた、何様のつもり?!大切にするって何をどう大切にするの?!』って言ってやりたいですね。

るささん、デキ婚なんて理由になりませんよ。どんな夫婦でも結婚して一緒に住んでつまずいてから成長していくものです。その成長過程でどちらか一方でも向き合う事を諦めない限り、成長していけるのではないかと思っています。
    旦那様は性格を直せと言いますが、まず性格は誰でも直りません。
    直すのではなく、気を付けて行くものです。 そんな事を言っているうちはまだまだ坊やですね。自分の事を棚に上げてるだけの坊っちゃんです。
    偉そうな事を言わせてもらえば、旦那様こそ社会でもう一度常識と世の中の理不尽さを学び直してこい!と言いたいですね。

るささんは今の旦那様と以前の旦那様の違いに戸惑っているのかも知れませんが、もしかしたら旦那様も同じかも知れませんよ?
    想像していた夫婦像、希望の夫婦像、を子供を一番に考えてお互い話し合ってみてはいかがですか?
    夫婦に年上、年下は関係ありませんよ。これからの人生を共に歩んでいく相手です。

私だったらもし、旦那が年下のくせに!という考え方でそれの何が悪い、当然だ!年下のお前は俺に従うのが当たり前だ!と言うものなら即刻バッサリ切り捨てますね!そんな夫、父親は不要なので。

何に対してもイライラしてしまうのは相手を無理矢理こちらの意見に従わせ向かせようとしているからだと思います。旦那様の主義、主張を良く聞いて後程ゆっくりと考え、検証して旦那様に質問してみたらどうですか?だって、常識があるんですよね?なら矛盾しない答えが帰ってくるはずですよ。

お互い前向きに価値観の擦り合わせをしてみてはどうですか?但し、旦那様との問題がDV、ギャンブル、働かない、借金、女癖の場合は別ですが。
    これらの場合はほぼ、病気なのでほぼ無理だと思いますが。

• 8月23日
るさ

同じ再構築中な方なんですね( ; ; )
私は娘の親権をとって育てられるのか、むしろ渡したほうが幸せになってくれるんじゃないか、私のそばにいたらダメな人間になってしまうんじゃないかって不安があります。けど渡したくないって気持ちがあり、別れないのがベストなんじゃないかって....

私の旦那も全く話をしてくれません...
私のこと好きじゃないって言われて、けど大切にしなきゃいけないと思ってるって何って感じです本当に。
私のことを子供だと思っていて(旦那は10歳上)社会に出てないから常識がなってない、自分より下の身分、などと言っていて対等に扱ってもらえていません。なのでお互いに歩み寄っていけないんじゃないかと。
子供ができて親になったなら好きとか嫌いだけでやっていけるのもではない、って言葉が響きました...( ; ; )
正にその通りです。私たちはデキ婚でした。しかも順番がおかしすぎるぐらいに...
わたしには性格を直せ常識を知ろって言うのに旦那はなにも治そうとしてくれません。
私は何を一番に考えたら良いのか、分からなくなってしまいました。
想像していた夫婦と現実の夫婦、以前の旦那と今の旦那の違い、うまくいかないことばかりで何に対してもイライラが付いてきてしまいます。