※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひかり
妊活

妊活歴10ヶ月で転院を考えています。遠い病院でタイミング合わず、近くの条件で転院したいです。転院の条件は何でしょうか?

妊活歴10ヶ月で転院を考えてます。

潜在性高プロで無排卵もあるため、毎回タイミングがあわず、人工授精も1回しかできていません。(しかも精子の運動率が悪いという)
けれど今の病院は遠いので、もう少し近くにしたいです。仕事を早く終えて行っても、時間が間に合わず診察できないことがも何度もありました。
今の病院は実績、初診でも予約なしで決めました。転院する条件て何なのでしょうか?

コメント

kumi

先月から不妊治療専門の所に転院しました。不妊治療病院のことも全くわからなくて、ママリで聞いたり知り合いに聞いたりしました。

口コミもよくてカウンセリングのあとに周期に合わせて希望をきいてくれます。
すぐ授かる訳でもないと思って通いやすいところで、先生や看護師さんなどの相性も大事かなと思います。

今のところは最初から料金表も見せてくれて、やった検査などは、省いてくれるので卵管造影はしたばかりだったのでありがたいです。

病院決めるの大変ですよね…

• ひかり

ひかり

そうですね。すぐ授かるわけではないんですよね。始めたばかりのときは、すぐできるものだと思っていました。バカだったなあー
    通いやすさ、相性など少し検討してみます。ありがとうございました!

• 8月22日
  • kumi

kumi

気持ちよくわかります…自己流でタイミングしていたときは夫とよく喧嘩してました…

先生に言われたとなると逆らえないようです…笑
    一緒に頑張りましょう❗

• 8月22日
  • ひかり

ひかり

返信が遅くなりましたm(__)m
    はい、頑張りましょう❗️

• 8月26日