※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆totto☆
家族・旦那

質問です。旦那さんが家事、子守を全て奥さんに任せたとして旦那さんの…

質問です。
旦那さんが家事、子守を全て奥さんに任せたとして旦那さんの仕事も朝早く夜遅い人いますか??

それで旦那に「仕事してほしい」とか言われた方いたりしますか??

うちの旦那がまさしくそれなんですが、家事育児全て任せて休みも週1しかない為子供と遊ぶより携帯やタブレットで動画を見てて子供の相手をしないから色々言った所喧嘩になり「せっかくの休みもお前の運転手でゆっくり出来ない」とまで言われました。
買い物嫌いなんですが食材や子供用品を買いに付き合ってもらうのみで私の服は通販ばかり。
外出もあまり出来てません。
旦那がいる時のみ。

私は田舎に住んでて旦那がバツイチで持ち家だから周りに友達知り合いがいないから旦那しか話し相手がいないから話しかけると話しを聞かないか無視か動画。
余計ストレスが溜まり喧嘩が多くなりました。

それに保育園や幼稚園にも入れてないので探すとこから始めないとだし、田舎だから仕事も限られる。
確かに仕事したりしたいとか思ったりしますが、家事育児手伝わないのに仕事したら倒るか、愛想が尽きて離婚もしそうです。

旦那さんが家事育児手伝わないのに仕事してる方いますか??

私が子供が小さく毎日バタバタしてるのにそれで仕事をしてる方は本当尊敬します。
旦那に「家事、育児手伝って」って言ったら「仕方ないだろ。してるし。他と比べるな。うちはうち。」って言われました。

もう諦めるしかないですかね??

コメント

たぁぷ☆

はーい!
うちもです。旦那は朝6:30にでて帰りは0時とか1時です。
休みの日もほぼ寝てて使い物になりません。2番目は10カ月の時に働き始めました。今回3番目出産しましたが、産後3カ月で仕事しろと言われました。昨日で3カ月になりましたが保育園も空いてないし、病気が絶えない時期なのでまだ働くつもりはありません。
家事育児仕事、全部やってみてから言えーと思っていますよ!笑

• ☆totto☆

☆totto☆

本当ですよね…>_<…
    私旦那に「変われるなら変わってあげたい。24時間365日働いてるののに」って言われたんですが、寝る時間もないし休みもないって事?っておもっちゃいました~_~;

主婦の人のが休みないですよね・・・

• 12月11日
  • たぁぷ☆

たぁぷ☆

えー!?
    そんなこと言われたのですかー??
    私だったら、じゃあやってみろーって言っちゃいそうです。。
    うちは何にもできない人なので…。
    もう、何回教えても出来るようにならないので諦めて義母に愚痴ってます。うちの家族もあまりの出来なさぶりに旦那のことが嫌いになって、会いたくないと言ってるくらいです。
    何かいい方法ないですかねぇ…?

• 12月11日
  • ☆totto☆

☆totto☆

うちは義母が何でも自分からする人で子供にもあまりやらせなかったのでそれで今もやらないんだと思います。
    義母に愚痴っても旦那の味方だから注意しないし、沈黙だから~_~;

うちの親はやらない事知らないから旦那の事好きですね。

うちは出来ないというかやらない感じです。

たまに召使いかと思います。

• 12月12日
  • たぁぷ☆

たぁぷ☆

まぁそうですよね…親ですから自分の息子が可愛いですからね。
    うちの義母もなんでもやる人で、過保護すぎて、あんな何にもできない旦那が…。旦那みたいになったら息子が大変なので、私の息子には今から色々教えていますー!笑。

今回の出産前に私が2カ月ほど入院になった時、実母が泊まり込みで子供の面倒見てくれたのですが、その時に旦那が何もできないことを知ったそうで…💦笑

召使いかと思うことありますよね!
    期待するとイライラするので、今は子供のためだけに頑張ってます^_^

• 12月12日
  • ☆totto☆

☆totto☆

お返事遅くなりました…>_<…
    私も旦那みたいになってほしくないので息子には自分でやらせる予定です(^^)
    義実家にいると旦那が何にもしない理由が分かりますよね~_~;

私は期待する事は諦めましたよ(笑)

• 12月14日
カマンベール

うちは違いますがそんな家庭いっぱいだと思います。
休みがまぁまぁある仕事だったら
保育園に預けてママの時間できるから 息抜きできますよ♡

• ☆totto☆

☆totto☆

保育園に預けられたら預けたいです…>_<…
    近くに保育園もないし、免許もないので・・・
    田舎なので仕事は選べないんです(;´Д`A

• 12月11日
なつ君ママ

私の旦那も朝早い時は4時から夜は10時という時があります。

最初のうちは、家事育児は丸投げでしたが、一度ちゃんと話をして、

家事育児を軽く見てるかも知れないけど……という事をしっかり話したら分かってくれたみたいで、

最近は休みの時は日中子どもと遊んでくれたりお風呂いれてくれたりしてます。

そのせいか、子どももすっかりパパっ子です。

お子さんはパパに懐いていますか?

私は子どもが10ヶ月になったら
フルタイムで働きますが、

働く前から少しずつでも
旦那さんが育児に協力的にならないと

ママは身体がもたないと思います。

ですので、働いて欲しいのであれば少しでも育児に協力するようにしてと伝えた方がいいと思います。

子育ては、1人でするものではないですからね(^ ^)

• ☆totto☆

☆totto☆

今まだ1歳になったばかりで人見知りもないのでパパはいまのとこ好きですが、旦那は自分の気分次第か外出て人がいるところじゃないと相手をしなく他はあまり遊びません~_~;
    休みの日よお風呂は入れてくれますが…>_<…

話し合いをしようとしても聞かないので話しになりません。
    旦那の保険の話しもしたいんですが私に丸投げで話しにならないし(;_;)

本人は手伝ってる気ではいるんです。
    だから言うと怒るんですよね~_~;

• 12月11日

同じことを言われたこと、あります。それに、うちも家事育児は私任せ。休みの日だって、旦那は趣味に忙しい。家にいれば携帯ゲームばかり。ただ、今は私が妊さているため、仕事はしていませんが、出産して落ちついたら仕事を探す予定です。
でも、近くに頼れる人もいないし、田舎だし、子供が幼稚園に通っているため、時間が限られる。
だからゆっくり決めていこうと思います。
とりあえずは、家事育児は手を抜きながらやってます。
急いだっていい仕事はみつかりませんし、仕事をしてほしいなら、家事育児を協力してもらうことを前提に話をする!
じゃないと、仕事はできません!
って言ったことあります(笑)

• ☆totto☆

☆totto☆

分かります…>_<…
    うちも動画か漫画見てるのに忙しそうです。
    妊娠中が1番優しいですよね(^^)
    産んだらその優しさが何処かにいきますが・・・(笑)

私も頼れる人近くにいないし、田舎です~_~;
    近くは幼稚園しかなき

• 12月11日
  • ☆totto☆

☆totto☆

間違えて送信しちゃいました。
    近くに保育園がなく幼稚園しかありません。
    それに子供がまだ1歳になったばかりで2人目を計画してるので矛盾してるんですよね。

• 12月11日

退会ユーザー

幼稚園だと、仕事の時間が限られます。しかも、子供ってすぐ風邪やら病気をもらってくるから、呼び出しがあったり。
    仕事だって休まないといけなくなるし。
    だから条件に合うようなところって中々難しいんです。
    お気持ち、分かります!
    2人目を考えているなら、それからの方がいいんじゃないかな?

• 12月11日
  • ☆totto☆

☆totto☆

うちの近場の幼稚園は市が違うんですが、有料で延長保育があるので時間は大丈夫そうです。
    病気があるのでなるべく近場で探したいんですが田舎だからないんですよね。
    仕事する前に旦那に協力してもらわないと私が参っちゃいそうです。

• 12月12日
ザト

私の場合はもともと共働きですが、夫は初め、第三者が見てるとき以外家事育児ノータッチでしたよー♪
ただ、私がやった方が効率的ですし、私はあまり気にしてませんでした(;´・ω・)
私の方がお給料が上になったときに、ふと本音でぽろっと『あなたって私や子どもの人生に必要ないね。』と言ってしまい、私は離婚しても、誰に頼らなくても子どもを育てていけるだけの貯蓄も生活力もあるから困らないね、というようなスタンスで話したことがあり(離婚したいとは思ってないですし、そのことも伝えました)、そのときに『俺を必要として欲しい』と言い出して急にイクメンのようなことを始めましたw
なので、ご主人なしでも生活力が身につけば、危機感を覚えるんじゃないかな?と思います!
たぶん世の男性陣は専業主婦だと自分と同じだけのお給料を稼ぎながら家事育児するのは無理だと思って胡座をかいてる人が多いと思いますが、家事育児が男性でも完璧にできるように、仕事だって女性も男性と同等以上に稼ぐことができるので、あなたの考え方は間違ってるよ、と目で見てわかるようにすれば考え直しそうな気がします(*´艸`*)

• ☆totto☆

☆totto☆

そうなんですよね。
    うちも人前じゃないと子供の相手をしないです。

でも手伝う気持ちが嬉しいんですが手伝う気が全くないのが見えると余計疲れちゃいますね…>_<…

イクメンになったのなら羨ましいです。
    なんか自分の事で精一杯で私達の事をあまり考えないんです。
    だから余計ぶつかるんですけど。
    だから気付いてくれたらいいんですけど・・・

• 12月11日
  • ザト

ザト

男性は実際にその立場にならないとわからないですよね(;´・ω・)
    うちの夫は営業職だったのでお客さんの都合で深夜まで駆り出されたりしてましたが、それでも帰ってきて子どもの顔見るでもなく眠くなるまで毎晩ゲームでしたw

• 12月12日
さくちゃん

うちの旦那は仕事終わる時間が
0時半、朝8時半、16時半。これを1週間ずつローテーションします。なので16時半に終わる週しか手伝うどころか朝夜関係なく家にいません!いても、気が向いたら遊ぶくらいです。休みは毎回パチンコです。身内から小遣いもらって。家事は一切しないです。

以前は12時間勤務でしたが上に書いた時間帯の部署に異動になり時間も短くなって給料が5万下がったので春から私も働く予定です。

お前働いたら、私だって家事してるんだから手伝ってよ!ってキレるの?と言われたので協力する気はないと思いますが、生活苦しくなったので働くしかありません。。

• ☆totto☆

☆totto☆

私も少し働いた方がリフレッシュできそうなんですが、なかなかないですね。
    うちも旦那が部署異動になり給料変わらず時間だけが延びてます。

身体壊さないようにして下さいね…>_<…
    本当今の私はお気持ちがやたら分かるので。

• 12月12日
ぴっぴ

私の旦那さんは家事を一切したくないから、働かないでくれ。と言われました😑笑

共働きなら、家事育児は分担だといったら、その返事が来ました😦

私は家事育児好きなのでよかった〜とおもってます💕

• ぴっぴ

ぴっぴ

仕事は激務なので日曜日しか帰ってきません💦

• 12月12日