※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷう
妊活

不妊治療でタイミング法を試しているが授かれず、体外受精も提案されている。他の病院に転院するか、現病院で相談するか悩んでいる。

不妊治療の今後について相談させてください。私は不妊治療に通い始めて半年になります。
最初は採血などをして不妊の検査などをしましたが、異常はなくて旦那も異常なしでした。
なのでタイミング法でいきましょう!との事で、タイミングでやってます。しかしなかなかすぐには授かれません……
簡単に授かれない事も分かってます。
先生に早く兄弟をつくってあげたいです…と相談した所、「〇〇さんは、お子さん1人いるからね〜…」って言われて悲しくなりました…。
今周期もタイミング法で4ヶ月目駄目でした(;Д;)
毎月、月に1回の卵胞チェックのみです。
病院帰りにいつも不安な気持ちで帰ります。
こんなんで妊娠できるのか不安になってきました。
ステップアップもする必要はない!本当に確率を上げたいなら体外受精です!と、言われました。
私は仕事と育児をしながらの通院になりますが、大変になるけど少し足を伸ばして他の病院に転院した方が良いのかな…と、考えております。それか今の病院で先生にもう一度自分の気持ちを伝えてみるか…。皆さんだったらどうしますか?😢長々とすみません。

コメント

あさ

こんにちは😃
卵管造影もされましたか??

• ぷう

ぷう

こんにちは☆
    私が行ってる病院は通水検査のみだったので、今月頭にやりました!異常なかったです🙏

• 8月22日
  • あさ

あさ

私なら1人いるからねという先生のところは変えるかもしれません💦
    ただ本当に授かりなのでタイミングはありますよね💦
    私も検査は異常なく卵管造影のあとすぐできたので少なからず効果はあったのかなと思ってます☺️
    すごーくたくさんの検査したので先生があってなければ通えなかったかなとは思います☺️

• 8月22日
  • ぷう

ぷう

私も驚きました。2人目不妊の方も沢山いる中1人居るからね…って言われ黙ってしまいました💦
    そうですよね😭先生に信頼がなくては通えないですよね…

• 8月22日
はじめまして😊✨

なぜ、人工授精をぬかして体外受精をすすめられるんですか??
私は20年近く妊娠もせず、人工授精して1回で授かりましたよ😆
もっと早くに人工授精してれば…と後悔です😭
転院するのも視野に入れて1度どういう治療をしていきたいか話してみるべきかもですね!

• ぷう

ぷう

分からないです😭
    私がタイミング法から妊娠率を上げるには何かありますか?と質問をした所、体外受精じゃなきゃ確率上がらないよ!と言われました😢体にも金銭面も大変になるからやめた方が良いと。。人工授精したいですと自ら言っても大丈夫ですかね?言いづらくて…😭

• 8月22日
  • はじめまして😊✨

はじめまして😊✨

確かに人工授精も自然妊娠とそんなに確率は変わらないみたいなので、それで確率を上げるなら…の意味で先生はオススメしてるのかもですね💦
    でも金額も高いし、できるかどうかの保証も無いし…でなかなか踏み切れませんよね😖
    はなまるさんが通われている病院は不妊専門クリニックですか?
    私は2人目を最近人工授精でお願いしますと自ら言ってしてもらいましたよ😄
    できるかできないかはやらないとわからないですが、人工授精だと金額もそこまで高くないしチャレンジしてみたいって伝えてもいいと思います👍

• 8月22日
  • ぷう

ぷう

やっぱり検査に異常がない人でも
    自然妊娠と人工授精の確率は変わらないのですね…😭はい!不妊治療専門です!
    そうなんですね😭色々勉強になるお話有難うございます。病院によって違うと思いますが人工授精は、いくらくらいですか🙇‍♀️?

• 8月22日
  • はじめまして😊✨

はじめまして😊✨

濃縮された元気な精子だけを選んでなので自然よりかは確率上がるかもですね✨
    私の行ってるクリニックは人工授精1回19000円です!土日祝だと+5000円です。
    ちなみに1人目も2人目も土曜日だったので24000円と注射とかで3万弱でした😄
    これぐらいだったらもしできなくてももう一回…って踏み切れますが、体外受精のように何十万だしてもしできなかったら時また次も…って思えないです😭

• 8月22日
  • ぷう

ぷう

少しでもタイミング法よりも確率があがるならやってみたい思いもあります🙏🙏私の住んでる地域は不妊治療専門が1件しかなくて、転院するなら電車で1時間かかります…仕事もあるし子供もいるので正直簡単ではありません…。
    細かく有難うございます😭週末だと高くなるとかあるんですね(T^T)
    エビスさんに続きすぐに授かれたら良いなあ……!

• 8月22日
ポテト

多分先生のそのお言葉は、「1人妊娠されてるから、しばらくタイミング法で自然妊娠を待ってみよう」という意味ではないですか?
「1人いるから2人目は焦んなくていいでしょ」って意味ではないと思います💦
はなまるさんの年齢がまだ35歳以下なら、タイミング法で様子見ることはよくあることだと思います。
ちなみに、人工授精は自然妊娠と確率はほぼ変わらないので、先生の仰る通り本当に確率を上げたいなら体外受精になります。
はなまるさんのお話を見て、先生が特別変なことを仰ってるとは感じませんでした。

• ぷう

ぷう

コメントいただき有難うございます。
    そういった意味での先生からの言葉だったんですかね😭有難うございます。

• 8月22日
こゆき

私は最初の1年は病院に行かず、体温と排卵検査薬でタイミングを取っていました。
その後、2年目で不妊治療に通い出しました。

3ヶ月タイミング指導⇨3ヶ月人工受精して、今回から体外受精に切り替える予定です😌
私の場合は先生からではなく私の意思で段階をふんでいます。

なぜ人工受精をせず体外受精を進めるのか不思議です。
どちらかに問題がありとかならわかりましが...。
もし、はなまるさんが人工授精されたいのであれば先生に相談してみて下さい。
それでも体外受精がいいと言うなら理由しっかり聞くべきです。

少しでも不安があれば転院して、その時に人工授精からスタートされてもいいかもしれませんね(o^^o)

• ぷう

ぷう

お返事ありがとうございます。
    私もなかなか自己タイミングでもできず、不妊治療にかかるようになりました😭
    こゆきさんは、病院に自ら伝えてらっしゃるんですね(T^T)今は2人のお子様に恵まれて幸せですね♥
    私も先生ともう一度話してみてそれでも自分が心から信頼できなそうなら転院考えたいと思います。
    2人のお子さんは体外受精で授かられたのですか?良かったら教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️

• 8月22日
  • こゆき

こゆき

一人目は何も気にせず避妊をやめて2ヶ月目に授かる事が出来ました。
    二人目は年齢のこともあり、タイミングをとってみたら運良く1度で授かりました😌
    ただ、その時の子は妊娠6ヶ月目(去年)で死産してしまいました。

そして、その後1年妊活して今は2年目になり不妊治療に通い出しました。

その為、2人とも体外受精でないです。
    もし、気分を害されたらごめんなさい。

• 8月22日
  • ぷう

ぷう

遅れてしまいすみません😭
    そうだったんですね。
    とてもお辛い事があったんですね😢
    私も1人目はタイミングとかも気にせず授かれたので、2人目で妊娠が難しい事を痛感しました🙏早くお互い👶が来てくれますように😭

• 8月28日