※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミカサ
家族・旦那

今車に乗ったら「ETCカードが挿入されていません」と。旦那が持って行き…

今車に乗ったら「ETCカードが挿入されていません」と。
旦那が持って行きました。
旦那は今月に入ってから
1週目の休み…BBQ
2週目の休み…野球観戦
3週目の休み…BBQ、海
4週目の休み(今日)…BBQ
と遊びまくってます。
それも朝の6時半ごろ出てって帰ってくるのは夜11時頃。
(なぜかBBQのあとに夜ご飯食べに行きます)
もちろん朝早くから遊んでるから帰ってきたら寝るだけだしこちらは水着やら着替えやらで洗濯物が増えるだけ😡
遊ぶのは自分のお小遣いの範囲で予定立てて遊びなさいね
と言っているので遊ぶのは別に構いません。
ただ、昨日お金が足りなくなってお小遣い前借り+自分のタバコをお小遣いが足りないからってEdyで毎日買っていたのが発覚😡なんのためのお小遣い😡

そのくせ我が家のETC持って行って行きと帰りの高速代を払うつもりです。(1週目のBBQの時もそうでした。)
なぜ大人数でのBBQ、しかも旦那の遊びのための交通費を我が家のETCで払わなきゃいけないのか意味がわかりません。
正直我が家も私が夜バイトに出てるくらい余裕ないのでふざけるな、みんなで割り勘しろよと心狭いかもしれませんがイライラします。しかもこのメンバーは1週目にBBQしたメンツとほぼ同じで2回目のBBQです(笑)なぜ2回とも我が家持ち?カッコつけ?
こっちだってお金ないのに!!!もお!!
旦那のお小遣いから天引きしていいですか?(笑)
それとも目を瞑るべきか…( p_q)

コメント

ゆい

え、ブチ切れますよ!!!
高速代+ガソリン代は当たり前に割り勘です!!!
ちなみに、実は割り勘にしていて貰った分が旦那様の小遣いになってるって事はないですかね?
私なら疑っちゃうかもです、、😂

• ミカサ

ミカサ

まさに冬に我が家の車でボード行った時
    高速代(ETC)とガソリン代(スピードパス)を我が家が払って後からみんなが割ってくれたらしいんですが私が聞くまで自分のお小遣いにしてました😂
    その時はキッチリお小遣い減らしましたが😡😡

• 8月22日
  • ゆい

ゆい

まさかの前科あり😂😂😂
    もうETCカードは常に抜き取って保管しておきましょ!!😑
    そうしたら現金で払わざるを得ないので、遊びに行く回数も減るかもですよ♡

• 8月22日
  • ミカサ

ミカサ

はい、図星すぎました😂🤦‍♀️笑笑
    そうですねこれからはETCもわたしが持ってないとですね😤
    ふっつーーーに遊びに行きすぎですもんね!真っ黒になりすぎてムカつきますもん😡減りますように…🤧

• 8月22日
ピグミー

え!?ブチギレですね!そんなに遊ぶお金よくありますね!月五万くらいかかりそうです😨

• ミカサ

ミカサ

お小遣い月2万なんですよ😂💦
    こんなに遊んでどこからお金が出てくる…?謎すぎます🤦‍♀️

• 8月22日
とも

天引きしましょう!!🙆
小さいお子さんいるのによく毎週遊びに行けますね~
私だったらキレそう😑
遊びに行って水着やらは自分で洗濯すればいいのに😑
ミカサさん優しいですよ😭

• ミカサ

ミカサ

みなさん満場一致の意見で安心しました😭
    さすがに水着の中に砂がたくさん入ってる時はキレました🤦‍♀️💦
    こんだけ遊んでるけどこれをツケにして私も好きな時に出かける+家族サービスをする(文句言う権利はない)と言い聞かせてるのでその時に「あんたあんだけ遊んだよね?文句ないよね?」と言えるようにしてます🤧🤧❤︎

• 8月22日
り

これはひどい。
家計のやりくりも大変なのに!
我が家だったらもれなく天引き致します♡
我が家は1度パチンコで使って来た時私が実家に帰り親が怒り離婚問題になりまして義理家が謝りに来ましたよ〜笑
それからは家族サービス満点です( ´艸`)

周りも家庭があるの知ってるなら気を使って欲しいですね😢

• ミカサ

ミカサ

ほんとにお金ないから余計イライラします😖⚡️
    家族サービス満点いいですね❤︎
    我が家もこんだけ遊びに行かせてるけどそれをツケにして私も好きな時に出かける+家族サービス(場所とかやることに文句一切言えない)を条件にしました❤︎
    ほんと周りも周りなんですけどね😭結婚してないとわかんないんですかね…🤦‍♀️🤦‍♀️

• 8月22日
  • り

ちょっとパパ灸を据えないとだめですね🤔✨
    男の人は自分に甘くて困ります笑

• 8月22日
ケイトリン

私なら、あんたは高速代とか奢ってやらなきゃ遊んでもらえない哀れな男なの?って言いますよ!

でも、私も実はこっそり割り勘してて自分の懐に入れてるに一票です😅
いずれにしても、お小遣いから天引きしちゃいましょう!

• ミカサ

ミカサ

今回のメンバー旦那が3番目に年上で学生ばっかなのでカッコつけてるのかもしれませんがこちとらそんな事情しりません(笑)知ってるのは我が家はお金がないと言う事実だけです!(笑)
    冬の時に私が聞くまでお小遣いにしてたことあったので(聞くと正直に自白します笑)その時は天引きしました😡今回も目を凝らして明細チェックしてみます😖⚡️

• 8月22日
LAPIS

旦那が毎週続けて海でバーベキューしたり野球観戦に行ってるなら、あなたは先に息子を連れて車で出掛けたらETCも使われないんじゃないですかね?

うちの夫は今時期は野球の試合や練習で毎週末留守なので遊びに出掛ける暇はないですね

• ミカサ

ミカサ

さすがに朝6時半とかに出てくのでそんな時間から子供連れて出かけるのは無理がありますね🤦‍♀️

• 8月22日