※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

赤ちゃんの授乳についての質問です。昼間は母乳と搾乳で40mlを飲ませていますが、飲む時と飲まない時があります。夜中は母乳のみで、片方だけ飲んで寝ることも。起きる間隔は2〜3時間昼間、1〜2時間夜中。体重は3,200gほど。足りているか心配です。

授乳について、調べてもよく分からないので教えて頂きたいです💦

【生後8日の赤ちゃん】
昼間→母乳+搾乳してる40mlの母乳。
(基本的に母乳は左右10分づつ)
夜→寝る前に80mlのミルク
夜中→母乳のみ(基本的に母乳は左右10分づつ)

昼間ですが、左右終わって搾乳してる40mlを飲まそうとすると飲む時と飲まない時があります。
飲まない時は口すら開けてくれないので、諦めてそのまま寝かせます。

夜中起きる度に母乳左右10分ずつあげてます。
これが夜中片方飲んだら寝てしまう事があります。
その時もそのまま寝かせます。

昼間は2〜3時間、夜中は1〜2時間で起きるのですが、足りてないのでしょうか?😣💓

ちなみに搾乳は15〜20分手絞りで40mlぐらい出ます。
体重は生まれた直後3,080g、
本日3,200ぐらいあります。

コメント

さーすけ

多分、充分足りていると思います😊
欲しかったら起きると思うので大丈夫と思います😊
平均10回あげてるなら足りてると思ってもいいと思います。

  • ちょこ

    ちょこ

    母乳がどれだけ出てるかわからないので不安になってしまいました😅
    ありがとうこざいます😌❤️

    • 8月22日