※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

ホテルに母と妹と泊まりで旅行を計画中。日程はハードかどうか不安。3〜4ヶ月の赤ちゃんとの旅行経験者のアドバイスを求めています。

今月末に3ヶ月の息子を連れて母と妹と一泊二日でホテルに泊まる予定なのですが、今更迷っています。

1日目は特に予定はなく、旦那に車で2時間程の距離をホテルまで送ってもらい、11時頃到着。その後15時のチェックインまではホテルのロビーで息子と2人で過ごします。
ちなみにディズニー系列のホテルで、母妹はインしているので2人が帰ってくる夜まで私と息子は部屋で待機です。

2日目はチェックアウト後11時からビュッフェの予約がしてあるのでそこで昼食をとって、そのまま電車でベビーカーで1時間半程かけて帰宅します。家までは母が一緒です。

この日程で計画しているのですが、ハードだと思われますか?皆様のご意見聞かせてくださいm(_ _)m
また生後3ヶ月〜4ヶ月頃に泊まりで旅行された方いらっしゃいましたらアドバイスください!宜しくおねがいします。

コメント

はなもも

ハードだとは思わないですが、夜まで待機になってしまうならそんなに早く行かなくてもいいんじゃないかなー?と思いました🙌
ロビーで4時間過ごすってきつくないですか??授乳とかもあるでしょうし。
それならお部屋に入れる時間に行った方が赤ちゃんもみーさんも負担じゃないような気がします😊

  • みー

    みー

    ご意見ありがとうございます!
    旦那さんの仕事の都合で車だと一番遅くてもその時間になってしまうんです。。
    電車で行けばチェックインの時間に合わせて行けるんですが、それだと一人で1時間半かけて舞浜まで行ってまたそこからバスで行くことになってしまうので不安で( ; ; )二人で近所以外に外出するのが初めてなので、ならロビーで過ごした方がマシかな?という感じです💦

    • 8月22日
ぶーごん

そんなに早くホテルに行くのは
何か理由がありますか??
旦那さんの都合とか
その時間にしか送ってもらえないとかですか?
4時間近くロビーで待つのは
結構大変そうかなと思います😩

  • みー

    みー

    ありがとうございます!
    そうなんです、旦那も午後から仕事があるので11時がギリギリで(T_T)
    ホテルに授乳室はあるのでそこは大丈夫なんですが、わたしもロビーで二人っきりで4時間が一番引っかかってます。。

    • 8月22日
  • ぶーごん

    ぶーごん

    10分20分の電車移動ならまだしも
    1時間以上は1人だと
    なかなか厳しいし
    思い切れないですよね😩😩😩
    ホテルに確認して
    早めに部屋入れるか
    聞いてみてはどうでしょうか😩

    • 8月22日
  • みー

    みー

    しかも行くのが日曜なのと東京駅で乗り換えがあるので気後れします💦
    ぽんすけさんのアドバイスを聞いてホテルに確認してみました!チェックアウト時間が12時なのでさすがに11時は厳しいけど、当日の状況次第でなるべく清掃終わり次第入れてくれるとのことでした😊ありがとうございました✨

    • 8月22日
  • ぶーごん

    ぶーごん

    それは良かったです!
    少し時間潰せばお部屋入れそうですね☺️

    • 8月22日
さび

つい先週私もディズニーのホテルに泊まりましたよ。ちなみに、娘は2ヶ月でしたが。
しかも、初日はアフター6で翌日は10時から20時半までとかなりハードでした。

本当に疲れましたし、きっと娘も大きい音とかでびっくりしたと思うし、可愛そうだったなと思います。
ですが、私自身は産後1番楽しかったです!普通の人と同じことが出来るということに喜びを感じましたよ。

時間をとにかく気にして授乳や排泄を優先していたので、娘は自体はほとんどなくことなく過ごせました。

ランドにもシーにも横抱きで来てるような赤ちゃんもいましたし、ベビーセンターの施設が完璧ですので、その点は安心です。

これに関しては人がどう思うか気にするのであれば、やめた方がいいと思いますが、自分が行きたいなら行く方がいいですよ。
私も迷いましたが、行ったことで経験になりましたし、勉強になりました。

正直小学生になるまで連れてくるのはやめようと思うほどでしたが。(笑)

  • みー

    みー

    それはハードですね…!
    インはせず一泊とビュッフェだけの予定なので、さびさんの意見を聞いてわたしはビクビクしすぎだったかな?と少し気楽になりました( ´ ▽ ` )
    そうなんです。せっかくだからと誘ってもらってすごく楽しみにしてたんですがいざ日が近づくと不安が大きくなってしまって、、息子の様子をよく観察しながら無理のないように楽しんできたいと思います!
    アドバイスありがとうございました😊

    • 8月22日
さにままー

チェックインまでイクスピアリとかプラっとするのはどうですかね。
そんなにハードではないと思いますよ!

  • みー

    みー

    イクスピアリ!たしかにその手がありましたね!暇つぶしに少しお散歩したいと思います。ありがとうございます😊

    • 8月22日
るう

11時~15時までのロビーでの時間が大変そうです😅
ディズニーのホテルって泊まったことはないのですが、、事前にホテル内で過ごせる場所があるか確認はどうですか?お部屋でないと、お母さんが気疲れするしロビーに赤ちゃん連れて4時間だとキャストも心配して声かけてくれそうですよね。
私、普段の外出も一人で行くのはショッピングセンターとか旦那の実家とか行ったこと有るところ、もし泣いちゃっても対応できる場所にしてて、慣れない所だとお母さんが疲れないかなぁと思っちゃいました。

  • みー

    みー

    ホテル内には授乳室はあるみたいですが特に赤ちゃんが居れるようなスペースはないそうです。お部屋に入るまでにグズらなければいいんですが、はじめて行く場所なのでそこだけ不安ですよね( ; ; )
    電話で連絡してみたら当日の状況次第で少し早くお部屋に入れる場合もあるみたいなので、当日お願いしてみようと思います!アドバイスありがとうございます😊

    • 8月22日
K

ディズニー系列だと少しパークから離れたホテルですかね?(>_<)
私だったらロビーで待機は退屈だからインパしちゃうと思います😂
けど暑いですしパークもそこまでママが慣れてないとなればイクスピアリとかボンボヤージュでお散歩ですかね(*^^*)
車の移動も2hくらいでしたらそこまでハードではないと思います★

  • みー

    みー

    舞浜駅からシャトルバスが出ているホテルです。少し離れてますね💦
    パーク慣れはしてる方だと思うんですがいかんせん息子と二人っきりの外出がはじめてなものでかなり慎重になってます(´ω`)
    お散歩いいですね!ずっとロビーでふらふらするのも変なのでイクスピアリやボンボヤージュに行ってみます♩
    アドバイスありがとうございます😊

    • 8月22日
ぴー

さにままーさんもおっしゃってますが、私もイクスピアリに賛成です!
今の時期であれば、そんなに混んでないと思いますし(^^)
ちなみに、先月4ヶ月の息子連れて旅行行きましたよ!屋外施設は暑すぎてすぐに退散しましたが、屋内で涼みながら楽しみました。
全然ハードじゃないと思います!せっかくの旅行なんで、涼しみながら楽しんでくださいねー!