※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり娘
子育て・グッズ

生後3ヶ月で生理再開。母乳嫌がり、混合でミルク増。母乳出なくて寂しい。生理後母乳出るか心配。経験者いますか?

生後3ヶ月で生理が再開したようです。2~3日前から母乳を嫌がり噛んだり、遊び飲みが多くなり、生後すぐから混合でしたが最近ではミルクの量が多くなっていました。搾乳してもあまり出ずこのまま出なくなるのかな?って思うと寂しいです。まだ母乳をあげたいのですが、このような経験した方、生理後は母乳は出てますか?

コメント

子猫丸

2ヶ月くらいで生理が再開しました。
が、生理と言って良いのか分からないくらい薄付き&1日1回で終わってしまったので何だったのか?と考えてしまう程でしたが、翌月もあったので、多分生理ではないかと思っています。
その上、授乳しているにも関わらず、おっぱいもしぼんでしまったのですが、ちゃんと出てます(^^)

• ひまわり娘

ひまわり娘

ありがとうございます。
    私は量も多いので間違えないとは思いますが、母乳が出るのかが心配だったので安心しました(*^.^*)月齢も同じことも嬉しく思います!

• 8月22日
  • 子猫丸

子猫丸

母乳あげてるから生理再開遅いとか関係ないみたいですよ!
    何か因果関係を聞いたのですが、肝心な所を忘れました、すみませんσ^_^;
    3ヶ月と11日経ちました!8〜9割首すわりました。もう少しです〜
    ひまわり娘さんのお子様はどうですか?
    これから寝返り覚えたりまだまだ楽しいことが待ってますね♡

• 8月22日
ひまわり娘

まさかこんなに早く再開するなんて、ビックリですよ(*_*)母乳あげてても関係ないんですね。
首はほぼすわってて、抱きやすくなりました。3ヶ月6日なので5日違いですね(*^▽^)/★*☆♪