※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
その他の疑問

うーん、なんだかモヤモヤしたので投稿させて下さい。息子が生まれて4ヶ…

うーん、なんだかモヤモヤしたので投稿させて下さい。

息子が生まれて4ヶ月になります。
周りの友人にまだ子どもがいる子が少なく息子が生まれた時はみんなとても可愛がってくれました。
今も変わらず、息子含め集まろうと誘ってくれる友人もいますが1番仲がよかった2人がいい顔をしなくなりました😭

当然今までのように毎月旅行に行ったり、飲み明かしたりできません。行く場所も会う時間帯も変わりました。
でも子どもがいるし仕方ないと私は思っていたし友人に強制はしたつもりはありません💧
しかし、子どもがいるからって全部私の希望通りは困る、結婚してますアピールはいらない、自由に動けなくて面倒など嫌味を言われるようになりました。
前から約束していた日も、後から用事が入ったからとドタキャンや私と子どもが参加できないような時間や場所に変更も多々あります。飛行機で2時間かけて行く距離なのにあんまりだと思ってしまって・・・
こんなにも態度が変わるのかとドン引きです。

今度集まりがあるので、それで最後かなと思っています。
私の自分勝手でしょうか?
10年近くなる友人なのでショックすぎて😅

みなさんは子どもが生まれて周囲の反応は変わりましたか?
近所にママ友などいないためどうしても地元の友人、学生時代の友人など狭い世界になってしまっています。
息子にも申し訳なくて💦

長くなってしまいましたが、よろしくお願いします^ ^

コメント

こたろー

正直ほんとに大切な友達ならば、子供のことも考えて場所など選びます。
あまりに酷いですね💦
私は周りの方が先に子供を産んだ立場でしたが、どこに行くにしても子供が遊べる場所やご飯食べやすいように座敷とかを選べるところにしてました!
もちろん子供が生まれてからは、あーもっと配慮がいったなーとか思うこともありますが、何かあれば言ってねって必ず一言約束時に伝えてます。

お友達に子供が生まれたらどんなに酷いことしてたかって思うと思います。まだりいさんはお若いのでしょうか?まだりいさんと仲良く前のように遊びたいと言う気持ちもあるかもしれませんね☺️💡

でも今後の付き合い方、見直した方がいいかもしれませんね💦

  • りい

    りい

    子ども含め仲良くしてくれる友人を大切にしようと思います^ ^
    今年24歳になりますが、経済的にも余裕がでてきて遊びたい年頃ですかね(笑)
    ナイトプールなど子連れでは無謀なところばかりなので断っていました^ ^
    なんだかスッキリしました✨
    ありがとうございました😊

    • 8月22日
deleted user

お友達、ひどいと思います(;_;)
私の周りは未婚の子も、こちらに合わせてくれて嫌味も言われたりはしないです😣
腹の中はわかりませんが、、( ̄▽ ̄;)笑

りいさんは全然自分勝手じゃないです!
相手の方が嫉妬?してる感じにみえます。。
悪いことしてないし、長年の付き合いなのにそんな事されたらもう会うのはやめます😩💦

  • りい

    りい

    長い付き合いだから今だけなんじゃないかとか、色々考えてしまっていました😅
    息子のためにも一度考え直そうと思います!
    勇気でました!ありがとうございます😊

    • 8月22日
sking

それは悲しいですね😭
全然自分勝手じゃないですよ。
きっと自分が結婚して子供を持ったときハッとすると思います。
10年近くの付き合いだと離れるのは辛いかと思いますがそういうところで本性が見えると思います。
私の周りは子供がいない未婚の人が多いですがみんな気を使ってくれますよ!
今は自由に出来ないのが分かってるから大きくなったら色んなところに行けるのが楽しみだねと言ってくれます。

  • りい

    りい

    今までの楽しかったことも全部忘れるくらいショックで😭
    息子含め仲良くしてくれる友人を大切にします^ ^
    みなさんの優しさに感謝です✨
    ありがとうございます😊

    • 8月22日
ゆうママ

自分勝手とは思いませんが、今は少し距離を置いてみるのが良いと思います☺️お互いのおかれてる状況によって、話が合わなくなる時期ってありますよ!
お友達はもしかしたら現状に悩んでて、りいさんが羨ましいのかもしれません。だからと言ってりいさんに対する行動は良くないとは思いますが、同じ立場になってみないと理解できない時もあるかなって思います😣💧
私も過去を振り返って、同僚の妊婦さんにもっと優しくしたり助けたりしてあげたら良かった〜と後悔する場面とかあります(T ^ T)
また時間が経てば、連絡取り合ったり会って楽しく話せる時がきますよ❗️その時に、あの頃はごめんね、って話せたらいいですね☺️

  • りい

    りい

    子どもを生んでわかることもありますよね!
    私も自分が妊婦になって大変さがわかって後悔する事も多々あります😭
    今は距離を置いてみます^ ^
    ありがとうございます😊

    • 8月22日