※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

産後10ヶ月で生理不順。妊娠検査薬陽性も胎嚢小さく、流産の可能性。来週再受診予定。経験者の話を聞きたい。

長文です。
1人目の産後10ヶ月で生理がきましたが周期は30日〜46日と安定せず何度か生理がきていました。
今回生理予定日になっても生理が来ず、検査薬陽性。8月8日に受診したら胎嚢が見えなくて、生理最終日から考えれば5wぐらいだったのですが、先生からは多分生理周期も整ってなかったから排卵日が遅れていたのだろうとのことでした。
初診から2週間後の本日受診し、数週がだいたい6wぐらいだろうけど胎嚢が6mmで小さすぎるし、胎芽は見えないためおそらく今回は流産になるだろうとのことでした。
とりあえず来週また受診してどうなっているか…という状況です💦

同じような状況だった方いますか?妊娠継続できた方、残念ながら流産になってしまった方、お話聞かせていただけると嬉しいです😢

コメント

みぽ

産後1度目の生理後、生理が来ず排卵検査薬で排卵日推測できての5wで受診したら、胎嚢見えませんでした。
最終生理からだと7wです。

6wで10mmの胎嚢
7wで20mmの胎嚢と5mmの胎芽
8wで25mmの胎嚢と微弱な心拍
9wで稽留流産確定
今週掻爬手術して来ました

1人目より成長がずっと遅くて、毎回覚悟して受診してました。
覚悟して行っていたことが今では申し訳ない気持ちでいっぱいです💧
もっと頑張れっと期待して毎回前向きな気持ちで望んで上がればよかったなって。

ママリ見てると小さくても、だんだんと週数に追いついてる方もいるので、前向きでいてあげてください。

• りん

りん

お辛い思いをされたのに話してくださってありがとうございます。
    今日診察の時に先生からダメかもしれないと言われたので次は覚悟して行かなきゃ思ってました…怖いです😭
    でも望みを捨てないで来週受診してきたいと思います!!

1人目の時は問題なく育って出産してだったので大丈夫だろうって思ってました。でも妊娠、出産って本当に奇跡なんだなと身をもって分かりました✨
    お話ししてくださってありがとうございました😌

• 8月22日