※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よーみ
子育て・グッズ

最近、抱っこしないと寝なくなりました。なぜでしょうか?

最近、抱っこしていないと寝なくなりました。
背中スイッチっていうんでしょうか?
産まれて、2〜3ヶ月ぐらいの時も、布団に寝せると起きてしまい、抱っこしたまま座ってよく寝ていました。
ちょっと前までは布団に寝せてもそのまま寝てくれてたのですが、最近また座って寝る毎日です。
どうしてなんでしょう(._.)?

コメント

あずきもち

うちも昼間はお布団おろすとすぐ起きちゃうので抱っこしたままです(´・ω・`)
夜は今までは抱っこで寝かせてしばらくしてからお布団おろしてもそのまま寝てくれてたんですが、最近になってお布団おろし成功率が低くなってきました(T-T)
そういうときはまず腕枕で寝て、かなり時間をおいて大丈夫そうになったら腕を抜いてます。
横になれないと疲れも取れないし辛いですよね(>_<)

• よーみ

よーみ

昼間でもずっと抱っこちゃんは大変ですよね(´・_・`)
    うちはなぜか、昼間はコロンと寝てくれます(笑)30分ぐらいで起きますが(^^;;
    腕枕で寝るんですか!✨
    安心するんですね♡
    私も試してみます!
    横にならないと寝た気がしませんよね💦

回答ありがとうございました♪

• 12月12日
かつき516

本日で2ヶ月の息子をもつ新米mamaです(^^)

うちの息子も置くと泣くのでずーーっと抱っこでしたが…

授乳クッションに挟んで寝かせるとスヤスヤ♡♪ホールド感が安心するのか泣かずにぐっすりです!

良かったら試して見てください♪

• よーみ

よーみ

2ヶ月おめでとうございます♡!

うわうわうわー!ホールド感たまらなく可愛いですね(*^^*)♡

うちは授乳クッションがないので…なにかフィットするか試してみます♪
    ありがとうございます!✨

• 12月16日