※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゅん
家族・旦那

月曜日、またしょーもないことで旦那がキレまして、その夜から私と息子…

月曜日、またしょーもないことで旦那がキレまして、その夜から私と息子は実家に帰っています。
晩ごはんを作ってる途中でしたが全部の工程を中断させてそのまま放って。
今まで何度も何度も何度も勝手にキレてものに当たったり私を非難したり…モラハラなことをされてきました。
その都度旦那の頭が冷えるのをひたすら待ったり話し合おうと試みて返り討ちにあったりでした。
機嫌が悪くなると子供にも「あっち行け」「鬱陶しい」等言います。泣けば舌打ちです。
もうウンザリだし疲れたしで実両親+姉+祖母はもう離婚したらと言っています。
出て行った日に『どうする気?』とだけラインが入っていて、ラインで話すことでもないし胸に手当ててじっくり考えろ!と余計呆れて既読スルー中です。
日月火曜と旦那は連休でしたが何のアクションも見られないので修復する気はないと解釈しています。
もう私自身「もう無理」のレベルまで振り切ってしまってるので離婚になるかなと思っています。
お腹にいる時点でこうなるのは本当に子供に申し訳ないとは思いますが胎教にも悪いし、何も手伝ってくれない人のそばに我慢しているより両親に手伝ってもらいながら生活した方が無事にお産ができるのではと考えています。
ただバツイチの友人には話し合って離婚回避出来るなら…何日かしたらシレッと帰り…等と言われます。
私からアクション起こさないといけないものですか?
何十回喧嘩しても直らない人のそばに我慢していないといけないのでしょうか?

コメント

ジャムパン

それなら期間をもうけての別居はどうですか?
その間にお互いにいなきゃいけない存在だと気付いたら戻ればいいし
いないほうが快適!旦那も変わらんし!ってなるならそのまま離婚か

私なら離婚できるならずるずるしたくないので新しい人生としてキッパリ離婚しちゃいます

モラハラは変わらないと思うし、子供にもそんな態度は可哀想なので…

• にゅん

にゅん

私もズルズルいきたくないんですよね…😰
    子供もじじばばと住んで何だか楽しそう(基本ワンオペ育児だったので)なのでこのまま実家暮らしでいいかな…と思ってます(笑)
    子供に悪影響なのは本当に許せないのでじっくり考えて結論出したいと思います。
    ありがとうございました☺️

• 8月22日
さられん❤︎

うちも経験あります。
貴方からすぐ離婚と判断を焦る必要は無いですし、媚びる必要も無しですね☺️
相手に今までの言動をしっかり振り返させてしっかり見直させる時間は絶対必要ですね😓
寂しくなったり反省したりするのであれば放っておいてもあっちから連絡は来るものだと思いますよ。
何日か様子見ても相手が何も連絡して来なかったり謝ったりして来なければ「これ(離婚届)を書くか改心するかはっきりしなさい」とだけ冷静にLINE送り相手に判断任せます。
貴方はやり直すか離婚するかの余地を相手に与えて相手に判断させる事が大事ですよ☺️

• さられん❤︎

さられん❤︎

判断したってことは決意になるわけですから、やり直す方を選んでも離婚する事を選んでも判断の責任は全て相手になりますからね☺️
    ここだけの話ですけど笑

• 8月22日
  • にゅん

にゅん

下に返信してしまいました🙇💦

• 8月22日
にゅん

判断させるのは大事ですね!
ちなみに旦那はバツイチです…バツニはさすがに避けると思うんですが「嫌やったら離婚したらええねん」と前に言ってた事があるので動きが読みづらい(笑)
改心するにしてもよっぽど性根入れ替えないと難しいと思ってます。今まででもやるやる詐欺でしたから。
義母も好きではないので95%以上離婚に傾いてます😅でも相手に判断してもらうように促してみます!
ありがとうございました☺️