※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こつぶまま
家族・旦那

皆様に質問です。先日、旦那の従兄弟(お兄さん)子供が生まれました。…

皆様に質問です。
先日、旦那の従兄弟(お兄さん)子供が生まれました。
今度、旦那方の法事で田舎に行くのですが、その際に近所に住む従兄弟の子供を、みんなで見せてもらいに行くからと、義母に言われたのですが、従兄弟の奥さんはその頃まだ産後1ヶ月にも満たない状態で、法事にも出席できませんし、まだご実家に里帰りしてるとの事です。
なので、ご実家にお邪魔するらしいのですが、こちらは義理の両親も含め大人7人、子供2人(どちらも2歳)計9人なのですが、私は迷惑になるのでは?とためらっています。
1ヶ月検診もまだの赤ちゃんのところに2歳の子供2人連れて行くのもちょっと心配ですし、従兄弟のお嫁さんからすれば、数回しか会ったこともないような旦那方の親戚や子供が、実家にまで大勢で押しかけることになるので気が引けますし、何より産後1ヶ月の頃、自分は結構ナーバスになっていた時期なので、私だったらすごく嫌だなと思ってしまって、、、
ご実家に伺うことは、従兄弟の奥さんが破水して入院してる間に義母が、従兄弟のお母さんに承諾を得たという事らしいのですが、ご本人や、ご本人の実家の方々に承諾を得たわけではないみたいですし、みなさんならどう思われますか?
私の気にしすぎですかね?

コメント

なぎ

私もそれはちょっと気にしちゃいます😫子供を連れていくのもためらっちゃうかも😫自分も産後1ヶ月立たない時って気がたってて、ちょっとのことも嫌でしたもんね〜😫😫😫今考えると、そうでも無いよね?ってことにキイイーー!!ってなってました😫😫😫ましてや奥さんのご実家って😅その事に気を使えるこつぶままさんは凄いです🙆優しいですね!せめて自分と子供はお留守番して、落ち着いたら合わせてねって旦那に伝えてもらうかもです😅

• こつぶまま

こつぶまま

やはりそうですよね💦
    その頃って、精神的にも肉体的にもとても不安定な時期でしたよね?💦
    どうせ来年のお正月にも田舎には行くので、その頃でいいのではないかと私は思っています。

• 8月22日

ご心配している通りのことが起きてると思います😅
一度旦那に、そんな大人数で押し寄せたら大変だよー、せめて2・3人くらいか、もう少し落ち着いてからでいい気がするんだけど。
ママ今かなり疲れてると思うし…と相談してみてもいいかと💦
姑がいいよって言ったのは許可とは言えませんから。

• こつぶまま

こつぶまま

ですよね?💦
    せめて義父、母だけ行って貰って、お祝いを託すように旦那と相談したいと思います!
    私から義母には言いづらいので、旦那に言ってもらおうかとおもいます❗️

• 8月22日
ママ

とんでもなく迷惑ですね!
産後間もない従兄弟の奥さんの実家にそんな大人数で
ほぼ勝手に押し掛けるなんて
ちょっと信じられないです!

従兄弟のお嫁さんの実家って…😅
もはや他人ですよね😅

私なら迷惑だと思うのでと断ります😅

• こつぶまま

こつぶまま

みなさんが私と同じご意見で安心しました💦
    次のお正月にも会う機会はあるので、今回はご迷惑になるといけないのでと、断ろうかとおもいます。
    お嫁さんも、義母が承諾してしまっては、断りたくても断れないかもしれませんしね😥

• 8月22日
(•᎑•)👌💕

まずは旦那に相談して、せめて自分らだけでも行かないようにします、、、。
少しでもあるだろうから人数が少ない方がいいと思うので( ;꒳​; )

ただ田舎の年配の方とか、ってそういうの関係ないですもんねー、、『産後辛いだろうから、、』なんて言っても『そんなの当たり前』くらいに思ってそうで怖いです😭

揉めたくないので義母には旦那からうまく言ってもらいます😢

• こつぶまま

こつぶまま

そうなんです❗️
    田舎の方なので、そういう感覚ありますよね?
    だから、あまり気を使っても、何言ってんの?行かない方が失礼でしょとか思われないかな?というのもあって💦
    従兄弟のお母さんにからすれば、初孫でもあって、みんなに見てもらいたい気持ちもあるだろうし、、、
    でも今回はお断りしようとおもいます❗️

• 8月22日
モエ。

迷惑ですね。
家の方にも迷惑かけますよね💦
自分達の事しか考えてないですよね。

• こつぶまま

こつぶまま

迷惑ですよね?💦
    義母は、ちょっと顔見るだけと言っていましたが、それにしては人数も多いですし、向こうのお家からすれば、そうは言われてもお茶くらい出さないわけにはいかないですしね💦

• 8月22日
  • モエ。

モエ。

迷惑ですね。💦
    そのちょっと…がダメなんです!!
    ホントに分からないですよね義母って。

• 8月22日
  • こつぶまま

こつぶまま

そうなんです。
    実母にならそれはちょっと、、、と言えるのですが、義母となるとそうはいかないですしね、、、
    でも旦那に伝えてみたら、そりゃそうだよね、最後1ヶ月の頃うちも大変だったよね!お母さんに言ってみると言ってくれたので、大丈夫かもしれません❗️

• 8月22日
  • モエ。

モエ。

頼りになりますね!☆

• 8月22日