※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y.R.mama
妊娠・出産

乳頭スポイトで治療中ですが、最近液体が乳白色になりました。1ヵ月後の検診まで毎日続けるように言われていますが、2週間ほど液体が出ていません。やめた方がいいでしょうか?

陥没乳頭治すために乳頭スポイトをやってるんですが、最近乳白色っぽいのがスポイトの中についてるんですが、しばらくやらない方がいいんでしょうか?
助産師さんに1ヵ月後の検診で乳頭のやわらかさ見るから毎日頑張ってと言われてお腹が張らない時は毎日やっててもう三週間ぐらい経つのですが液体はここ2週間ぐらいです。

コメント

まるえりちょん

34週ならもしかしたら母乳?
心配なら病院に電話してみると答えてくれるとおもいますよ♡

  • Y.R.mama

    Y.R.mama

    病院ってなんか連絡しにくいですよねww
    でも気になるとこですもんね!

    • 12月12日
  • まるえりちょん

    まるえりちょん

    あたしも最初はそうでしたが、やはりネットで調べてもしっくりくる回答がなかったりってゆーのが多かったので病院に電話してました♡

    • 12月13日
  • Y.R.mama

    Y.R.mama

    確かにネットだと、あーこーゆーことか✨ってことがないですよねー(╥﹏╥)
    確かに電話しにくいですがすぐ解決しやすいですもんね(o^-^)φ

    • 12月13日
おちょ

私は20週の頃から出始めてました!体が母乳を出す為の準備をしているらしいです。ただの分泌液なので心配要らないみたいですよ!
予定日に近付くにつれて量も増えましたし色もどんどん母乳に近い濃さになってきました。

それが出始めると乳首の穴に白くカスが溜まってしまうと思うので、オイルやローションを使いつつお風呂かなんかで暖めながら優しく掃除してみてください。

  • Y.R.mama

    Y.R.mama

    やはり母乳の準備なんですね!
    .....〆(・ω・)メモメモ
    なんか、あたしから液体!?((((;゜Д゜)))とビックリしましたが母乳出す準備ですもんね\( •̀ω•́ )/

    そのあとの乳頭のお手入れをさささとしていたのでしっかり洗います!!

    • 12月12日