※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももかっぱ
妊娠・出産

妊活中、季節や自然に任せて妊娠したか悩んでいる。3人目は冬に生みたいが、服の問題もある。3人で限界を感じている。

妊活するときに妊娠期間の季節とか気にして妊娠しましたか?それとも自然にまかせましたか?
夏時期の妊婦が暑すぎて大変なので次の3人目は冬に生みたいな…って思いました😥でもベビー服とかおさがりにしたいなら同じ季節がいいんですかね??
子供は3人で私の体力的にも経済的にも限界だと思っていてます。

コメント

まぁ

気にしませんでした。
冬生まれですが、夏はつわり真っ只中で気温も高いから余計きつくて仕事にいけなくなり、ほとんど寝たきりでしたよ。

• ももかっぱ

ももかっぱ

そうなんですね、ありがとうございます。

• 8月22日
  • まぁ

まぁ

服は、新生児の服はおさがりできるかもしれないけど、ベビー服は同じ月齢でもそれぞれ大きさがだいぶ違ったりするので、あまり気にしなくていい気がします。

• 8月22日
  • ももかっぱ

ももかっぱ

そうですよね、生まれてみないと分からないですからね。

• 8月22日

わたしは、全員冬に出産していますが

冬は冬で大変ですよ🤣🤣

夏の妊婦が辛かったら
冬より春から夏の間を狙いたいですね❤

• ももかっぱ

ももかっぱ

冬は冬で大変なんですね💦
    狙っても思っている通りに授かるとは限らないとは思うので仕方ないですよね💧
    私自身が冬生まれなので大変さを私の実の母親に気いた方がいいですかね?

• 8月22日

退会ユーザー

というより、冬に産まれてほしいなら
    夏は妊婦生活なので
    どちらにせよ大変ですよ^^;

夏が厳しいと感じるなら
    初夏に妊娠を狙う方がいいのかなと…🤔💬

• 8月22日
  • ももかっぱ

ももかっぱ

なるほど!確かにそうですね😉

• 8月22日
ポム

分かります😭‼︎
真夏の妊婦、めちゃくちゃ辛いですよね💦
私も三人欲しいと思ってますが、次の子は妊娠も出産も夏に被らない5.6月生まれとかにしたいと思ってます😊
妊活が上手くいけばの話ですが😅

• ももかっぱ

ももかっぱ

本当ですよね!妊婦って体温高いし💦
    まわりにも大変でしょ?って言われます😅
    ですよね、妊活が思うようになるかは分からないですからね!

• 8月22日
きらの

不妊で病院通いだったので、季節も性別も関係なく、とにかく妊娠しなきゃ!て感じでしたが…わかります!!夏の妊婦暑すぎて辛いですよね😱
そして、おさがりも1人目と2人目すでに季節逆なので使えないもの出てきて勿体ないなとは感じてます😥

• ももかっぱ

ももかっぱ

そうなんですね、私も自然にまかせて気にしてなかったんですが実際に夏に妊婦って大変だなって経験して思ったので!分かる人いて良かったです。
    ですよね!洋服ももったいないし…
    でも、3人目まで考えてるなら捨てるよりはって思ったり…難しいですね😅

• 8月22日
はじめてのママリ🔰

気にしませんでした😳

でも上が夏 下が冬になるし
性別が違うのでお下がりは
使えず(´・ω・`)
上が9月半ばでしたがとても
よかったです💕
1ヶ月検診終わると外は
涼しくて散歩日和だし産まれたても
そんなに暑くなくて( ・ᴗ・ )
本当は今回も9月がよかったけど
12月です😉

• ももかっぱ

ももかっぱ

私も今回気にしてなかったんですが実際に夏に妊婦大変なので気にした方がいいのかなと思ってしまいました。
    9月いいですね!
    一人目が6月生まれで暑くて大変だったので冬生まれがちょうどいいのかな?って思ってしまいました。
    季節も性別も違うとおさがりにできないですよね😵私も今回性別違うので肌着とか新しくて買いました。

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

冬は保育園困ります(T_T)
    下が途中入園は絶望的なので
    4月入園になり3ヶ月で保育園です😔
    9月に産まれた娘は6ヶ月で保育園
    だったので早いけどまあちょうど
    よかったです⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝♪

私も今回はすべて買い直しします😭
    でも性別違うと揃えるのも楽しい💕笑

• 8月22日
  • ももかっぱ

ももかっぱ

そうなんですね、生んだあとの事まで考えるといろいろなかなか難しいですねー💧
    性別もどうなるかはわからない事ですしね…
    でも確かに性別が違うと揃えるの楽しいはありますね✨女の子だと可愛い服とかいっぱいでみていて欲しくなっちゃいます😁買いすぎ注意ですけどね💦肌着とか次の子に使えればって思って黄色にしました。

• 8月22日
まも

気にせずでしたが偶然にも我が家は誕生日1日違いの6月産まれです!妊娠中、週数も同じ感じで進むので上の子の時と照らし合わせてこの時期、お腹大きくなって~とか、これくらいでツワリ治まるとかが分かります。ちなみに6月産まれだと秋頃の妊娠なのでツワリは暑い季節を避けられましたし真夏の妊婦も免れたので結果的に良かったかなと思っています。産まれてからからも兄弟なので全く同じ感じで服のサイズが進んでいきとても楽です😆

三人目考えていますがまた6月産まれを狙っています😃そんなに上手くはきっといかないと思いますが(゜゜;)

• ももかっぱ

ももかっぱ

スゴいですねー1日違いになるって✨
    こんな事もあるって事ですね~
    私の一人目息子が6月生まれだったので今回の真夏の妊婦とは違うなって思います💦兄弟だと洋服もおさがりにできますからね😃いいですよね~
    3人目も6月だと誕生日1回で出来てスゴく経済的ですね✨

• 8月22日