※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょす
その他の疑問

わかる方教えて下さい。先日黄体機能不全と診断されました。そこでなん…

わかる方教えて下さい。

先日黄体機能不全と診断されました。
そこでなんですが黄体って排卵して
受精してなくても卵子が黄体になるんですか?
それとも受精して受精卵になってから黄体に
なるんでしょうか?
無知でごめんなさい。

コメント

やっぱりしょうが好き

私も黄体機能不全ですが、妊娠を継続するためのホルモンが少ない
出ない、などだと思います💦

• ちょす

ちょす

ですよね、未だに黄体昨日不全です😢

• 9月15日
mini

排卵した卵子が受精しない状態でも黄体化して黄体ホルモンを分泌しますよ😊受精しなければしだいに黄体ホルモンの分泌は衰えて生理が来るようになります🙂

• ちょす

ちょす

そうなんですね!ありがとうございます😊助かりました!スッキリしました!!

• 9月15日

黄体機能不全は何らかの原因によって、排卵した後から出る黄体ホルモンの量が少ないために高温期が長く続かなかったりするようです。
原因は分からないことが多いそうですが、10日以上高温が続かないと黄体機能不全の可能性があるようです。

私も妊活中に可能性があると言われ、hcg注射を打ちに病院通ってた時期あります。

• ちょす

ちょす

やはり注射は打つべきなんでしょうか?😢悩んでます

• 9月15日

打ったら高温期は14日続きましたよ。
黄体ホルモンが分泌されていかないと、妊娠しても継続するのが難しいように思います。

• ちょす

ちょす

流産になるということですよね、、

• 9月15日