※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ya26
産婦人科・小児科

2歳の男の子のお尻が赤くなり痛がっていて、座りたがらない症状が出ています。おそらくかぶれてしまった可能性があります。皮膚科を受診するか、自宅での対処法があるか相談しています。

もうすぐ2歳の男の子なんですが
タマタマの裏からお尻の穴までの筋が
赤くなっており痛がってます。
しばらくして泣きはしないですが
椅子に座ると痛いようで座りたがりません。
恐らく今日排便の回数がいつもより多くて
擦れてかぶれちゃったのだろうとは思うのですが
皮膚科行くべきですかね??
なにか自分で対処できる方法ありますか?

コメント

deleted user

洗面器とかにお湯を入れてその中に座らせて温めて綺麗にすると少し痛みは和らぐみたいですよ。

その後、ワセリンで保湿するとよくなりました。

皮膚科か小児科で貰う薬がやはり良く効きましたよ☺️

  • ya26

    ya26


    温めるといいんですね!

    皮膚科が休みなので小児科受診してきます!
    回答ありがとうございました!

    • 8月22日
  • deleted user

    退会ユーザー


    清潔にして保湿してねと言われました☺️

    早くよくなるといいですね✨

    • 8月22日
  • ya26

    ya26


    清潔と保湿がんばります☺️👌
    ありがとうございます🎵

    • 8月22日
なる

私も同じようなことあって小児科いって塗り薬を貰ってオムツ替えの度に塗ってたら2日程でほぼ完治まで良くなりましたよ😊

  • ya26

    ya26


    これ以上酷くなる前に
    受診してきます😫!
    回答ありがとうございました!

    • 8月22日
deleted user

うちの子もお通じが良すぎていつもなってます💦

悪化しないようにいつも以上にこまめなオムツ交換とお便のときは石鹸とシャワーで洗い流して清潔な肌を保つことが大事です✨(皮膚・排泄ケアより)

薬局に塗り薬ありますが、皮膚科のものしか効果なかったです。うちの子は、皮膚科の塗り薬が1日で効きます!

  • ya26

    ya26


    この時期汗もかくし余計清潔にしなければですね😫

    皮膚科が休みなので小児科受診してきます!
    回答くださりありがとうございます!

    • 8月22日
マムマム

座るのも痛がってるのなら、皮膚科でお薬出してもらった方がいいと思いますよ!

  • ya26

    ya26


    病院の薬が一番ですよね!
    小児科受診してきます!
    回答ありがとうございました!

    • 8月22日