※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゅーぴー♡
家族・旦那

結婚後すぐぐらいからずっと絶縁状態のような感じだった義母…産後タイミ…

結婚後すぐぐらいからずっと絶縁状態のような感じだった義母…
産後タイミング良く電話が掛かってきたらしく、孫の存在がバレてしまった…😱

上2人は私の連れ子です。初めは私も上の子たちも可愛がってくれてたんですが、ある日突然LINEで旦那にブチギレてきて(酔っ払ってたみたいで理由も言い分も良く分かりません。)
普段からいつもお酒を飲んでるような人で、悪い人では無いけど変な人です。笑
会話の7割はエンドレススピーチか、そもそも何を言ってるか分からない内容です😱

そんなこんなでブチギレ事件の時に、もうさすがに旦那も疲れてしまったようで、向こうが謝ってくるまで一切連絡は無視して良い。LINEもブロックしてくれ。と言われて言う通りにしました。
生後4日目の赤ちゃんも妊娠すら伝えてませんでした💧

でもまぁ正直、面倒な人は苦手なので良い機会かなー?と思って放っておいたら、まさかの産まれた次の日にたまたま電話がかかってきたらしく、旦那が報告したみたいです。
別にそこは良いんですけど、突然の孫フィーバーが始まってしまって、旦那は1ヶ月健診が終わったら見せに行くから。と言ってたのに、私に直接連絡してきて、病院はいつまで?お見舞いに行きたいんだけど。って。
もうすぐ退院だし、病院に来ても赤ちゃん触れないし来なくて良いですよー💦って、言ったら、じゃあ家に行く。いつなら良い?って。
いや、1ヶ月健診終わるまで待てよ。
いつ会ったって孫は孫でしょうよ。そんなに焦って来なくても…
面倒臭いなぁー。
とりあえず旦那が居る時にして欲しいから、土曜日なら旦那が居るから土曜日に来てください。って言ったら何か急にそっけない文章になってきて。
義母は基本旦那が嫌いみたいで、あまり会いたくないみたいです。理由は、女家系の唯一の男だから。だそうです。
その辺も私からしたらはぁ?ですけどね…。
旦那の妹達は女の子だから扱いやすいし言う事も良く聞くから好きみたいですね。
気持ちは分かるけど、そんな事で我が子に対する好き嫌いを決めるなんて私には理解出来ないので、事あるごとに旦那の悪口を私にペラペラ話してくる義母が私はとっても苦手です🤮
でも丁度良いので、会う時は旦那に同行してもらいます。笑
とは言え自宅に来ちゃうので旦那と早く帰って貰える作戦を考えます🤪笑

もう一度謎のブチギレしてくれないかなぁー?🤪笑

コメント

孫に対して、お祝いとか、お年玉、誕生日プレゼントを期待しないならば、
そのままの対応で良いと思います。

たまにいらっしゃるんですよね。
孫には会わせない癖に、「お祝いもプレゼントもない!姪や甥ばかり可愛がって‼️」とキレてる人…σ(^_^;)
そうなるのは当たり前やん💧と冷ややかな目でコメント拝見してしまいます。

…私も連れ子ありで再婚した身です。
一つだけ言わせて頂くとするならば…
やはり生まれた赤ちゃんは、新生児の間に義両親に会わせてあげた方が良いと思います。

これをキッカケに義両親との仲が改善するかもしれませんし…
改善されなかったとしても、嫁としての最善を尽くしておけば、後々何かあったとしても他所から非難されたり、恨みを買うことはありませんから。

その上で連れ子と赤ちゃんを差別する様な義両親ならば、再度絶縁宣言すべきかと思います🙇‍♀️

• きゅーぴー♡

きゅーぴー♡

お返事遅くなりました💦
    コメントありがとうございます😊
    別に元々お祝いやお年玉なんて誰に対しても期待はしてないんですよ💦
    そんなの期待して待つのはおかしいと思うので😅
    そこは関係なくて、ただただ空気の読めないと言うか…周りがひいてるのも御構いなしに人の悪口や文句をベラベラ話してくる義母が苦手なんです😭
    何より私の大好きな旦那の悪口なんて子供達にも聞かせたくないですし、私も聞きたくないんです😭
    何を言っても止まらない悪口のオンパレードを今更また聞かないといけないのかと思うともう…😔
    そして旦那が急遽休日出勤が決まったので延期にしてもらう事になったので、後のやり取りは全て旦那に任せちゃいました😅
    先延ばしになっただけですけど…まぁなんとか退院から少し落ち着いた頃までは時間稼ぎが出来るかな??と思ってます😅

• 8月22日