※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
xxx
妊娠・出産

初産で予定日を超過しても、通常は1週間以内に出産することが多いです。帝王切開や陣痛促進剤が必要になる場合もあります。

3日後の25日が予定日です😌
やっとここまできたなーってちょっと寂しい感じもしますが😂

初産は大体予定日超過するって聞きますが、どんなに遅くても予定日超過、何日後には出産に至りますか?
帝王切開なり、陣痛促進剤なり、強制的に出産ってなる場合の話です!

コメント

🍍

うちの病院は母子ともに問題なければ、予定日から10日後に入院、促進剤の流れでした😊

• xxx

xxx

赤ちゃんが巨大児になりそうなら早めにって感じですかね😂

• 8月22日
なっちゃん

回答にはなってませんが、私も寂しいなってなりました(T_T)
帝王切開だったんですが、陣痛なども無かったし、急に寂しくなりましたね(T_T)

• xxx

xxx

胎動とか、もう生まれてきたら感じれないのかーって思うと切ないです😂
    お腹がこんなに愛おしいと感じるのもあともう少しなんだなって😭💕

• 8月22日
  • なっちゃん

なっちゃん

ほんとその通りで、産まれたらもー可愛くて仕方なくなりますよ💕
    初めの1.2ヶ月はしんどいとおもいますがだんだん楽になってきて手が空いて横になった時やふとした瞬間急に寂しくなったりします😭

• 8月22日
ママリ

赤ちゃんに会えるの、楽しみですね😆💓💓
私は予定日より11日遅れました💦
超過しても子宮口開かず赤ちゃん上にいたので、バルーン、促進剤二日間、吸引してやっと生まれました😂
あと30分遅ければ帝王切開だったので、フルコースは免れました😅
42週入ると胎盤の機能が低下してくるので強制的に出産するそうですよ!
出産頑張ってください!
いつか絶対終わります💪🏼✨

• xxx

xxx

今すぐにでも会いたい気持ちもあるんですが、うちの子は私に似てかなりマイペースみたいで😂
    頑張ります😂💕

• 8月22日
あやぽん

うちの場合は高齢出産で予定日を10日過ぎて帝王切開で出産しました😊
41週になると病院側から入院の指示があり、促進剤とバルーン(子宮口を開かす用ぬ促すもの)を入れて様子を見てましたが子宮口が2、3cmから全く進まず💦促進剤を使っても本陣痛が来ないまま2日が過ぎ、その夜中に本陣痛がきたものの朝になっても全く子宮口が開かない状態で、高血圧もあり緊急帝王切開となりました😅

お腹の中の赤ちゃんの心拍が元気なうちに出してあげないと危険なので、普通分娩にこだわらない方が良いと思いました😄

もうすぐ赤ちゃんに会えますね!がんばってください💕

• xxx

xxx

遅くても予定日超過10日以内ですね😌

待ちに待った出産なので早く陣痛なり破水なりこないかなー!と毎日旦那さんとソワソワしてます笑

そうですね😌
    帝王切開でもなんでも赤ちゃんが無事に誕生してくれたら文句ないです😂

ありがとうございます!💕
    頑張ります😂

• 8月22日
かおりん

私も25日が予定日でした(^^)初産の時は3日超過で出産しました(^^)超過3日目に破水→促進剤→19時間40分後に出産でしたよ(@_@)頑張って下さい(^^)

ぺーす

予定日が24日の初産です。
昨日の検診で子宮口が全然開いてないと言われ、兆候なければ28日に入院(バルーン、促進剤)の話をされました。ちなみに赤ちゃんは巨大というわけでもなく2700ぐらい…私の身体に問題があるとは言われてません。
ママリで拝見してても、みなさん41週過ぎてから入院ということが多かった気がするので、私の場合少し早いかな?と思いました😅出来れば赤ちゃんのタイミングで自然に生まれてきてほしいのですが…何より健康であれば!
今か今かとソワソワする時期ですが、焦らずお互い出産頑張りましょうね😊