※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいママ
子育て・グッズ

厚木市の小児科でおススメはありますか?駐車場が混雑しない所で予防接種や検診に通いたいです。ちどりこどもクリニックや星こどもクリニックが候補です。

厚木市の小児科でおススメはありますか?車で行くので駐車場があり、駐車場が混在していて停められないなどがないとありがたいです。また、予防接種や定期検診に通うよていです。ちどりこどもクリニックや星こどもクリニックをよく聞くのですが、どう決めたらいいかわからず質問させてください(≧(エ)≦。)

コメント

nymph

ちどりさんは日曜もやってるので、かかりつけが休みの日はたまにかかってます。
ちどりさんは、車が停められないほど混むときがあると聞いたことがありますが、一度もそんなことは無かったです💡
私もたった今娘が熱を出し、かかりつけの予約を取ったばかりです〜💦

• ゆいママ

ゆいママ

コメントありがとうございます✨
    お熱出してしまい大変な時に💦貴重な情報をありがとうございます😊
    そうなんですね❣️ちなみにかかりつけはどちらをご利用されてますか?

• 8月22日
  • nymph

nymph

いえいえ!
    私もどこが良いか周りのママ友とかにも聞いてました😊

かかりつけは下荻野にある馬嶋医院さんです。
    借家の時自宅が近かったので💡
    馬嶋さんは木・日曜が休みなので、最近はただの風邪だけだと戸室耳鼻科(フジスーパー近く)に行きます。
    戸室耳鼻科は予約無しで良く、どんなに混んでても30分くらいで呼ばれます。
    (併設の薬局は混みます)
    駐車場はあまりなく、みんなフ○スーパーに停めて行く人が多いです。
    戸室耳鼻科は、私たち大人も時間がかからないので最近は戸室耳鼻科に行ってます。
    あと馬嶋さんの予約が取れない時は落合医院だったりです。落合医院は私自身が赤ちゃんの時からかかってます。

・馬嶋さん3割:予防接種、
    下痢便秘や小児の塗り薬など小児特有の薬をもらう時。
    ・戸室耳鼻科6割:鼻咳風邪のとき。大人もかかってる。
    ・ちどり0.7:日曜に熱を出したり、小児特有の薬を貰いたい時に馬嶋さんが休みの時。
    ・落合医院0.3:インフルの予約が取れなかったり、馬嶋さんが木曜小児科休みなので、木曜かかりたい時。

の割合でかかってます笑🤣
    どの病院も先生も看護師も丁寧なので、人というより用途に分けてって感じです💦

生まれてから2歳くらいまでは、予防接種や健診、小児特有の下痢便秘、肌荒れ、謎の熱で馬嶋医院に何度もかかってました。

身体も大きくなりめったに体調を崩さなく、鼻咳風邪だけだなと判断できるようになってからは戸室耳鼻科に行ってます🍀

• 8月22日
  • ゆいママ

ゆいママ

細かく本当にありがとうございます😊用途や状況に合わせて病院を使い分ける方法もあるんですね✨一ヶ所に決めることしか考えてなかったので、休みだったらどうしたらとか、考えていてすごく参考になりました✨本当にありがとうございます😊

• 8月22日