※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーマママ
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の娘が遊び後に片付けをする様子に感動。親バカですが、こんな行動が普通なのか気になります。

1歳4ヶ月の娘について、初めての子で分からないのですが、普通こんなもんですか?

娘は、遊ぶときに、絵本を引っ張り出し、ぬいぐるみを散らかし、おままごとをひっくり返し、手当たり次第遊びまくるのですが「もう寝るよー!」と声をかけると、1つずつ元の場所に戻します。絵本の表紙の向きを揃えたり、ぬいぐるみの場所(うさぎ→猫→犬の順番)も守ります。
そして、最後はコロコロを持ってきて掃除をし、ゴミがついた部分を「破って」と持ってきて、破って丸めてあげふと、それをゴミ箱にいれます。そのあと、コロコロを元の場所に戻します。

これはまさに、私と主人が毎晩繰り返している夜の家事の一コマなんですが、1歳4ヶ月でここまで再現できるとは思いもせず、親バカですが感動してしまいました(笑)

コメント

りりん

すごーい👏🏻几帳面なんですね( ˶ˆ꒳ˆ˵ )✨

  • マーマママ

    マーマママ

    びっくりしましたー!

    • 8月22日
さっちゃん

凄い! ビックリです😃!
私でも感動しますよ〜。
おもちゃ箱に放り込むのやめようかなぁ😭笑

  • マーマママ

    マーマママ

    「ないないしようねー」って昔から片付ける様子を見せていたんです。
    そしたら最近突然!

    • 8月22日
deleted user

お子さんの性格もあるとおもいます!!
うちの長女はたぶんもともと神経質で、ちゃんと並べたり、向きをそろえたりする子でした。一歳頃から今もちゃんとお片づけもします。
しかし次女は…手当たり次第散らかしてます。そしてそれを次から次へとついて歩いてしまっていく長女。。笑