※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すけろく
産婦人科・小児科

みやけウィメンズクリニックで体外受精を考えています。体外受精で妊娠された方、何回目で妊娠されましたか?体外受精までの流れについてお話を聞きたいです。

千葉市、みやけウィメンズクリニックにて、体外受精をしようと思っています!
みやけさんにて体外受精をされた方、何回目で妊娠されましたか?
どのような感じ(体外受精までの流れ)でしまか?
お話お聞きしたいです!
よろしくお願いします!

コメント

私も、みやけウィメンズクリニックに通ってます!
今はタイミング法なので体外受精の流れはわからないのですが思わずコメントしてしまいました…すみません(^^;;

良い先生ばかりですよね!
お互い妊娠できるように頑張りましょう(*^^*)

• すけろく

すけろく

返信ありがとうございます(^^)!
    私はみやけ先生にしか見てもらってないですが、NSの方もとても良い方ばかりですよね!
    ただ、ネットでもみやけさんの体外受精のデータがなく、高橋さんに転院も考えております…(◞‸◟;)
    マリ7942さんはタイミングで授かれる事、祈っております(^^)!!

• 12月12日
tomo-pii

私は、今みやけクリニック通ってて、初めての体外受精(顕微もしました)で、陽性判定いただきましたよ‼
うちの場合、私が片側卵管閉塞、旦那サンが精子の運動率が悪かったので、タイミングすっ飛ばしてAIHをして、三回ともに陰性だったので、体外にステップアップしました。6回くらいまでやっても良かったのですが、途中で不妊相談会に出席して、少しでも若い方がいいなーと思い踏み切りました‼
私も高橋さんと迷いましたが、良心的で通いやすくみやけ先生の温和な雰囲気が好きだったこともあり、みやけさんを選びました‼

ごはんつぶさんの体外受精がうまくいきますように!!

• すけろく

すけろく

コメントありがとうございます!私の原因が卵管系なだけに、とても自信がつきました!

お聞きしたいのですが、不妊相談会とは体外受精の説明会みたいなものですか?
    先日の受診で、私から体外受精を切り出して5枚綴りの説明書を頂いて…
    それだけで来月踏み込もうとしてるのですが不安で^^;
    他の医院さんでは体外受精の説明会みたいなものがありますが、みやけさんはありませんよね?

陽性判定おめでとうございます♡
    私もあやかりたいですー!!!

• 12月15日
  • tomo-pii

tomo-pii

みやけさんは、他のクリニックのように説明会がなくて、希望すれば土曜日の空いてる時間で相談会(看護師さんと培養士さんと夫婦だけでこじんまりと行いますw)をしていただけます。
    うちは、旦那サンが体外受精に抵抗があったので、理解を深めてもらうために、後は金額面や他にも聞きたいことが多かったので、相談しました。そーいえば、私も体外受精の話を切り出したら、5枚綴の紙、もらいました!相談会は出ない御夫婦もいるみたいですが、あの紙だけじゃ不安で…

相談会は看護師さんからのアドバイスもいただけたし、旦那サンが俄然やるきになってくれたので、参加して良かったです。

納得してから進めるといいですね‼応援しています♡

• 12月15日
  • すけろく

すけろく

早速の返信ありがとうございます!
    相談会ですか…。
    私が調べまくってて、1月の周期からやりたくてもう待ちきれずにいる状態なんです笑
    うちは旦那がわりと協力的なんですが、やはりあまり理解はしていないような…
    相談事といえば「体外受精が今すぐにやりたい!」って事だけなのですが大丈夫でしょうか?笑

質問が多くてすみません(>_<)
    あと、もしやるとしたらいつ言えばいいのでしょうか?
    12月23日が一応生理予定日で、1月の生理予定日は23日付近です(>_<)
    -7日目から点鼻やるとしたら、早めに言った方がいいですよね?
    電話?受診に行くのでしょうか…?

• 12月15日
  • tomo-pii

tomo-pii

今すぐやりたいってことだけであれば、相談会に出なくても大丈夫かもですねw相談会は事前に質問したい内容を紙に書くので、困っちゃいますもんねw

早くやりたいのであれば、診察で早めに話した方がいいかと思います。私は、ロング法だったのですが、(みやけさんは、恐らくロング法からのstartだと思いますが、状態によって違うかもです。)おっしゃる通り生理開始の7日前から点鼻薬がstartするので、まずは1月から始めたい旨を相談するといいと思いますよ‼

もしかしたら、クリニックで顔を会わせてるかもですねー(๑´ㅂ`๑)

• 12月15日
  • すけろく

すけろく

お早い返信本当に感謝いたします(>_<)

私もロング法を勧められました。
    毎日毎日、体外受精をネットで調べては落ち込んでいて…。
    こんなところでとても状況が似ている?方とお話し出来るのがとても救われます(>_<)!

すぐに病院に電話して、いつ受診したら良いのか聞いてみます!

私は、卵胞チェックでしか今は伺っていないのですが、顔合わせてるかもですね!
    まぁ私はいつも一人で空気みたいに気配消していますが笑

• 12月15日
  • tomo-pii

tomo-pii

私も病院では大抵気配消してますよーw
    私は、ブログをやってるんですけど、ブログで『体外受精』で検索すると同じような仲間がたくさんいて励まされますよ🎵

なかなか、周りに体外受精まで進んでいる人がいなくて吐き出せる場所がないかと思いますが、ブログやママリを活用するのもいいと思いますよー‼

頑張ってくださいね(°´˘`°)/

• 12月15日
  • すけろく

すけろく

ブログ的なの読み漁ってるので、もしかしたら読んでいるかもです!ママリは最近アプリとったのですが、これもまた読み漁っています!笑

体外受精はもちろん、私は不妊治療しているのは旦那以外知らないので、ネットの情報に惑わされています(>_<)

頑張ります!
    またこちらで相談するかと思いますが、よろしくお願いしますね(^^)

本当にありがとうございました!

• 12月15日