※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
eternal
ファッション・コスメ

産後体型変わった方、どれくらいで服や下着買い替えましたか?胸大きくな…

産後体型変わった方、どれくらいで服や
下着買い替えましたか??
胸大きくなった方、授乳終わったら胸は小さくなりましたか?

妊娠前は太くも細くもなく至って標準の体型(BMI20~21程度)で出産直前は+8㎏、退院する頃は+1㎏、1ヶ月健診で元通り、以後じわじわと減って現在は妊娠前より-5㎏程です...
が、胸だけは+1~2カップのままで何か体型気持ち悪いです😂
4ヶ月辺りで仕事復帰のために購入したズボンが既にゆるゆるなんですが、今買い換えても今後また体型変わるかもなーと...😓
ブラジャーもサイズ合ってないんですが、授乳終わったら元の大きさに戻るなら買うの勿体ないし😂

皆さんどれくらいで見切りつけて服買いましたか??

コメント

下着は卒乳後2ヶ月してサイズ測ってもらって買い替えました!
2回の妊娠出産でもとのサイズ+3-4カップ大きくなり、卒乳後もとのサイズ+2-3カップでとどまりました(^_^;)
サイズが大き目なので垂れるのが怖くて、卒乳前から授乳もしやすそうなナイトブラ使ったり胸筋鍛えたりとかしてました。

服は適当に胸が入るサイズのものを、産後から時々買ってます。

• eternal

eternal

コメントありがとうございます!
    なるほど、やっぱり卒乳後のほうが良いですよね😅
    卒乳しても元のサイズに戻るとは限らないんですね😂
    出来れば戻って欲しい...笑
    垂れるの嫌ですよね😭
    私もナイトブラ使ったり筋トレしたりしてます🙆笑

• 8月22日

退会ユーザー

授乳中はサイズの合うノンワイヤーのブラとか使ってましたよ(^^)
    どうせ授乳終わる頃にはヨレヨレになるしそのへんは買っときました󾭠

体重的にはなんとか一人目妊娠前(普通だとBMI痩せ気味、美容体型だと標準)まで戻ったんですが、胸だけ大きいままな感じです(^_^;)
    支援センターよく行くんですけど、周りも割と細身な人が多いです(*^^*)
    胸も体型も本当に個人差大きいので、ケアどれだけするかだと思います!

• 8月22日
ゴロぽん

授乳中終わると2〜3キロ増える人もいるみたいです😃
私はなぜか授乳中も卒乳後も、産後1ヶ月から産前の体重をキープでした。
痩せたかった。笑

胸ももともと大きいですが、ブラが合わなくなるほど減らなかったです。

こればっかりは人によるのかなと😅

• eternal

eternal

コメントありがとうございます!
    授乳終わったら増えるかもですよね!
    まだ様子見にしときます😂
    元のサイズに戻るとは限らないんですね...垂れるの嫌なので出来れば戻って欲しいです😭笑

• 8月22日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

あ、サイズそのままで多少は垂れますよ😂💦

• 8月22日