※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つーママ
ココロ・悩み

妊娠を機に実父にイライラし、触れてほしくない。父との関係に悩み、旦那も理解せず。自分だけが感じているのか。

妊娠して実父を受け付けなくなりました。

父とは思春期の頃から犬猿の仲というか。笑
うぜぇじじぃって感じで煙たがってはいたんですが
働き始めて親のありがたみが分かり
おっさんの煙たさも許せるようになっていたんですが
妊娠をきっかけに連絡が来るだけでイライラしてしまいます。

今日も電話があり「お前の個人年金払ってやるからその申し込み用紙をかいてくれ。その後ご飯食べに行こう」と言われたんですが
明日はせっかくの久しぶりの旦那と休みが一緒の日。
なんでそっちの予定に合わせないといけないのか。
明後日健診だから外食したくない。何も知らないくせに。何も分かってない。
とイライライライラしてます。笑

子どもが産まれても触ってほしくないと思っていて
親不孝者だなと思いながら
それでも触れてほしくないので。

母には会いたいのですが
実家と我が家は車で1時間半ほどかかるので
必ず父が付いて来ます👎

心が狭いんでしょうか。

旦那もなんでそんなことでイライラするん。と言いますが
私だってそんなこと聞かれても知りません(笑)
無理なもんは無理なんですもん(笑)


父を受け付けなくなったのはわたしだけでしょうか?

コメント

しまこ

妊娠してとかじゃなくて元々な感じがします🌃

コキンちゃん

私も現在里帰り中で、まだ産前ですが実父にイライラが止まりませんよ😂

私の父も人前でわざとオナラをしてきたり、くちゃくちゃ音を立てながら食べたり、母に対して偉そうな態度だったり…すごく嫌な部分だけが目について気持ち悪いと思ってしまいます😓

そして私もあーちゃんさんと同じく思春期の頃父とは犬猿の仲でした(笑)
産後はもっと酷くなるらしいので今から大丈夫かな?と自分でも思います😓
なので生まれても子供に触って欲しくない気持ち分かります😅
他にもきっと同じような方いると思います。だからあーちゃんさんが心が狭いわけではないと思いますよ😃

私は嫌な所が目につくと母に話したりして、それだけでもかなりスッキリします🤗💕