※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aymdr
妊娠・出産

36週6日で予定日が明日に迫り、子宮口は柔らかくなっているが陣痛が来ず、1歳11ヶ月の子供がいるためお散歩が難しい。焦りやイライラを感じつつも、ポジティブに考えているが、気持ちが落ち着かない。

36週6日、ついに予定日が明日に迫ってしまいました。
35週から子宮口柔らかくなってて予定日早くなりそうだよと言われていたのに、一向に陣痛きません😂
1歳11ヶ月の息子がいるので、なにかとバタバタしてそれで早く子宮口柔らかくなったのかなー、早く産まれるのかなーと思ってたんですが、、
たくさん歩いてね、と言われましたが、この月齢の上の子がおられる方、なかなか難しくはないですか?
一緒にお散歩したりするとしても、突っ立って待ってる時間の方が多いです🙃
家では子供のお昼寝中に階段上り下りしてみたり、床拭きしたり、ひたすら足踏み?スクワットなどしてるんですけど…
親や友達から、産まれそう??まだ??の連絡もあるし、自分的にも気持ちが焦ったりイライラしてしまったりで、気持ちが落ち着きません😭
いずれは産まれてくるし、上の子だけとたくさん遊んであげれるのもあと少しだし、とポジティブに考えてようとしてますが、やっぱり焦っちゃいます😂
お気楽になりたいです〜

コメント

2mama

まっったく、一緒の状況でした😂
35wから子宮口も柔らかく、2センチ開いてるし早く産まれるね!なーんて看護師さんも先生も言ってくれてたのに、
結局予定日1週間すぎて誘発しました😂💦

お散歩は日中は無理なので、
朝4時5時の子供が寝てる間に早朝ウォーキングしてました!
臨月だと、夜中とか目覚めちゃってたので🤔

周りからのまだ?産まれた?はうざいですよねー、こっちが聞きたいくらいですし!無視です😂👍

いつかは産まれてくるし!と思ってあまり気にしないようにしてました😊❤️

  • aymdr

    aymdr

    誘発がどんなものかわからなくて怖いです😱
    私も今朝5時に起きて旦那さんが仕事へ行くまで一人で歩いてきました!
    子供がいると歩くタイミング見つけるのも大変ですよね🤔
    いつかは産まれてくる!そう思うしかないですね!
    コメントありがとうございます❤︎

    • 8月22日
  • 2mama

    2mama

    わたしも、誘発って全然わかんなくて怖かったです😭
    子宮口に何か、バルーンとか入れて広げるとかも聞きましたが、私の場合は最初から点滴の促進剤で陣痛起こされました!🤔
    促進剤だと、進み早いみたいで陣痛来てから3時間で産まれましたよ😳

    今の時期暑いしイヤイヤ期の子供いるから余計無理ですよね😭💦
    早朝ウォーキング気持ちいいですよね🤗❤️

    気にしないようにしててもやっぱり気になっちゃうとは思いますが、
    元気なお子さんが生まれてくることを祈ってます😊❤️

    • 8月22日
  • aymdr

    aymdr

    バルーンとか聞くだけでなんかもう怖いです…
    3時間!進みが早いのは助かりますね🤔

    けどできるときに散歩したりしても、子供が起きてるときに疲れた〜ってなっちゃって相手するのが余計大変に感じちゃって😭

    ありがとうございます!

    • 8月22日
よみ

私も上の子が1歳11ヶ月です😊
37週の検診で子宮口柔らかいし3センチ開いてるよって言われたのに昨日の検診で変わってませんでした😭
上の子と散歩するのはいいんですけどイヤイヤ期でゆうことを聞いてくれなくて散歩って言う散歩がなかなかできないです💦
スクワットとか家で出来ることをしてますがこないだまできてた前駆陣痛が消えてまた予定日超えるのかなー?なんて思ってます。
友達とかにまだー?とか予定日まであと少しだね!とか言われるとイライラしますよねー。逆にそのせいでうまれてこないんだよ!とか上の子の時に思ってました😂
上の子と2人だけの時間がなくなるって考えるとなんかかわいそうだなって最近思うことがたまにあって今のうちにたくさん遊んであげて生まれてきたら一緒にお世話したいなーって思ってます笑
一緒に頑張りましょ💪

  • aymdr

    aymdr

    うちもイヤイヤ期で散歩どころじゃなくなります😭
    私もスクワットするしかなくて、足に筋肉ついてパンパンになってく一方です…🤣
    今は上の子とたくさん遊んであげようと思います😽👌🏻
    頑張りましょう!

    • 8月22日
  • よみ

    よみ

    ですよね😭
    私も筋肉ついてぱんぱんになってきてて早く出てきてーって感じです💦
    遊べるうちにたくさん遊んであげたたいですもんね😊

    • 8月22日
  • aymdr

    aymdr

    ほんとです😭😭
    気持ちが焦ってイライラしちゃったりするの反省です…🙃

    • 8月22日
  • よみ

    よみ

    ですよね😭
    わかります。イライラしちゃいますよね💦
    ジンクス全部試したけどやっぱり意味ないのかな?
    とりあえずイライラしないように頑張ります💪

    • 8月22日
  • aymdr

    aymdr

    しますよね…陣痛はまだかってそればっかり気になっちゃって😅

    ジンクス私も試しましたがなんにもなく…一人目の時も関係ない感じでした😂
    ポジティブに考えれるように頑張りましょう💪🏻

    • 8月22日
  • よみ

    よみ

    ちょっとの張りでも陣痛きたか!?とかってなって結局陣痛じゃないんですけどね😢

    やっぱりジンクスって人によりますよね😭
    そうですね😊ポジティブポジティブ💓

    • 8月23日
  • aymdr

    aymdr

    わかります😩気にするから余計一人で勝手にイライラしてしまうんですよね😱
    お互い頑張りましょう😭💪🏻

    • 8月23日
  • よみ

    よみ

    そうなんですよね😭敏感になりすぎちゃいますよね😢
    頑張りましょ💪

    • 8月23日
りりまま

私も金曜日が予定日なので焦る気持ちがあります💦
長女も予定日を3日間超過でしたが
誘発とか入院とか出費が増えるのは嫌なのでなんとかしたいですー💦

うちも子供と遊ぶのは、お座りしてお人形さんで遊ぶとかなので、なかなか運動は難しいです💧
子供も夏休みで家にいる時間が長いので…

もう出産して、好きなものバクバク食べたいですね~♥️

  • aymdr

    aymdr

    誘発も出費が増えるものなんですね!自然に陣痛きてほしいです〜😱
    なかなか運動できませんよね、外は外で暑いし…

    食べたいですね〜!
    それより早く痩せないとって感じですけど😂
    コメントありがとうございます😊

    • 8月22日