※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あけみ
子育て・グッズ

ハーフバースデイで手形・足形アートを考えていますが、専用のスタンプインクを購入するのか迷っています。体験談を教えてください。

ハーフバースデイがもうすぐて何かお祝いしたいと考えています。
手形、足形アートとかも良いなぁと思ったのですが専用のスタンプインクを購入したところで、その時だけにならないかな?💦と購入を迷っています💦
手形、足形アートをされた方、良かった、悪かった等の体験談があったら教えて下さい(>_<)

コメント

アリス

私は普通の水彩絵の具でしましたよ*\(^o^)/*
絵の具なら安くで売ってるし、その後も活用方法がいっぱいなので、買って損はないと思います♪

  • あけみ

    あけみ

    普通の水彩絵の具ですか?!驚
    赤ちゃんに塗っても大丈夫ですか?!💦
    かぶれたりしないか心配で💦

    • 8月21日
  • アリス

    アリス

    保育所とかでも絵の具遊びしてるぐらいだから、全然大丈夫だと思います(*´꒳`*)

    • 8月21日
ABC

うちは1ヶ月のときから毎月、手形足形取ってました!!
これから何かの節目に取るのもいいかもですし、大きくなったら、手形遊びとか野菜スタンプに使うのもいいかなーと思ってます!

  • あけみ

    あけみ

    1ヶ月の時からですか✨良いですね💓
    うちもやっとけば、良かったぁ~😭と今更思うところです💦
    後々普通に遊ぶでも使えそうですね✨

    • 8月22日
hari

私の働いている病院では新生児の足型を普通のスタンプ用の赤インクでやってますよ!
そのあとすぐにお風呂入れてインク落とすようにしてます。
たくさんの赤ちゃん足型とってますが、かぶれた子はいないと思います!

  • あけみ

    あけみ

    素敵な計らいのある病院にお勤めなんですね✨
    そうなんですね!かぶれたりとか大丈夫なんですね✨

    • 8月22日
あいくんママ

エンジェルギャラリーという、焼いても縮んだりしない特殊粘土で手形や足型取れるものありますよ!
私ももうすぐ100日のお食い初めがあるので、買おうか迷ってるところです!SEIKINが、YouTubeに動画をあげてたので実際に使ってるとこも分かるのでもし良ければ調べてみてください(^^)

  • あけみ

    あけみ

    動画観てみました!粘土も良いですよね~✨よりリアルに残せるので💡
    迷います。。。😂

    • 8月22日
  • あいくんママ

    あいくんママ

    SEIKINも言ってましたが、やり直しができるのでキレイにできると思いますよ!🤗

    • 8月22日
deleted user

私も手形アートに興味あります!調べたら100均の12色くらいのセットの水彩絵の具を使われてたので、私も買おうと思ってます。ちなみに今日ダイソーに行ったら別の店舗も12色セットの絵の具はないと言われました。

  • あけみ

    あけみ

    水彩絵の具で大丈夫なんですね💡
    私も水彩画絵の具見てみようと思います✨
    色は色々あって、カラフルな方が良いですもんね☺

    • 8月22日