※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる子
子育て・グッズ

歩き始めると大変なことは何でしょうか?まだ未知の世界で、心の準備が必要です。先輩ママさんのお話を聞かせてください。

先輩ママさん!子どもが歩き始めると大変なことは何ですか?😳

現在、もうそろそろ立つのかな?という感じです。
よく歩くようになったら大変だよ〜と言われるのですが、まだ未知の世界で何が大変かわかりません。
むしろ公園とか外遊びができて、遊ばせるの楽になりそ〜(わかってなくてごめんなさい💦)なんて気楽に考えてたり…😨

なので心の準備もかねて、バカヤロー!こんなに大変だぞ!ってお話など聞かせて下さい😂

コメント

Yun.

最近ソファーとか階段よじ登って落ちそうになったり、走り回って道路とか危ないし、危険だらけです(´;ω;`)

• まる子

まる子

ありがとうございます!家でも外でも側を離れられないんですね😭

• 8月21日
ひなの

歩きだしてからこちらの言うことを理解して
行動してくれるまでは大変ですね。
あっち行きたい、こっち行きたい、歩きたい、手は繋ぎたくないで買い物もままなりません😨
行動範囲も広がるので危険もふえますしね💦
ただ、よちよち歩きはめちゃくちゃ可愛いです!

• まる子

まる子

ありがとうございます!手を繋ぎたくないというのが何故か考えつかなかったです😨
    当たり前のように繋いでくれると思ってました😂バカですね〜!💦
    言葉を理解してくれるまでは、今もホトホト困らされているあっち行きたいこっち行きたい!が、ハイハイバージョンから歩きにレベルアップするだけという事でしょうか💓それは地獄です!笑

• 8月21日
メメ

手を繋いで歩いてくれなくなると大変ですよね
手を繋いでても車とかの方に飛び出さないかヒヤヒヤしたり々
公園や室内遊び場でも走って行ってしまうとか…
側についてないと危ないですから💦
外で歩いてても抱っこ、歩く、抱っこ、ベビーカー!とかせわしなかったり笑
お子さんによると思いますが、結構大変です😅

• まる子

まる子

言われてみれば、最初から安定して歩けるわけじゃないですよね😱
    あはは〜うふふ〜と子どもが遊んでるのを微笑ましく眺めて、おいで〜と言ったら胸に飛び込んできてくれる「妄想」をしていました。笑
    手を繋いでくれないとは、何故か思いつきもしませんでした😭危険がいっぱいですね💦

• 8月21日
  • メメ

メメ

歩けても抱っこ好きな子は抱っこねだりますしね💦
    うちは抱っこマンです笑
    手は絶対繋いでくれる子なので、そう言う子も多いと思いますが繋がない子も多いかと💭
    遊んでるのを眺められるのはもう少し先かなぁと思う1歳9ヶ月です…

• 8月21日
にゃんこ。

ズリバイ、掴まり立ちや伝い歩きの時点でも大変だなと感じます、、
まだ歩いてはないのですが、子供の行動って予測出来ないですし、危ない!と思った時点で事故は起きます😭
歩くようになったら、道路とかにも急に飛び出したりし兼ねないと思いますよ😢

• まる子

まる子

たしかに予測不能で今でもヒヤッとします💦家でもそうなのに道路飛び出しなんて、肝が冷えます😨側について気を張ってなきゃいけませんね💦

• 8月21日
ゆちょりん

行動範囲が広がるので、
家のいたる所に柵がつきます 笑
(台所等)

買い物行くにしても歩きたがり、
大人しくカートに乗ってくれなく
なったり、勝手にどっか行って
しまったりするので、本当に
目が離せなくなります(´ཀ`)
支援センター等、赤ちゃんが
いると、踏んでしまわないか
ヒヤヒヤしてしまったり…

私は、外出するといつも
クタクタに疲れちゃいます 笑

• まる子

まる子

狭い我が家もいずれ柵だらけですね😂トホホ

まだ赤ちゃーん💓という意識が強く
    外で勝手にどっか行くものだと思い至りませんでした💦かなり気を張って疲れてしまいそうですね😥

あんよが出来れば買い物も遊びも楽になるのに…なんて妄想でした。笑

• 8月21日
♡じゃじゃ丸♡

歩きたがってスムーズに買い物や散歩が出来ない。
すぐ転ぶから危険がいっぱい。
目線が高くなるから色々な興味が湧く→イタズラの難易度が上がる。

とか本当大変な事だらけです!

• まる子

まる子

歩ければスムーズに事が進むのではないかと勝手に思い込んでました😂
    歩きが安定するまで離れられないですね😱
    今まで寝返りしたての時期や、伝い歩きしたての時期などありましたが、また常にお側にお仕えする時期が来るんですね…しかもいたずらはパワーアップとは😱た、楽しみです!

• 8月21日
Y⠒̫⃝♡*

買い物も大変になりますよ💦
カートに乗るのを嫌がり、手を繋ぐのも嫌がり手当たり次第商品を触る!持ってくる!戻す!その繰り返しです😭

• まる子

まる子

ぎゃ〜💦し、商品を触る!?持ってくる!?手を繋いでくれないですと!?素晴らしいです😭買い物今でも大変だなんて言ってられないですね😂

• 8月21日
ユーカリ

歩き始めはまだヨタヨタ歩きなのですぐふらついてコケて色んなところで打ってました💦家ではテーブルに手をつこうとして滑って眉毛あたりを強打してアザになりました💦
歩き始めると歩くのが楽しいので帰ろうと行っても帰りたがらない、ベビーカー嫌がる、とかでしょうか😊
うちは歩き始めが遅く、2歳前でしたが駐車場や道路なども1人で歩きたがって(手を繋ぎたがらない)大変でした😅

• まる子

まる子

そうですよね💦よたよたフラフラから安定するのには何ヶ月くらいかかるのでしょう😭ボディーガードよろしく、ずっと側に張り付いてなきゃいけないですよね💦
    手を繋いでくれない、は結構あるあるなんですね😱恐ろしいです🙏笑

• 8月21日
はなぽー

お風呂1対1で入るの地獄です
自分が髪洗っている間にふらふらっつるん!!なんてよくある。お風呂上がりは自分の体ふいているうちにふらふらーからのハイハイ逃走…

あ、あと座敷があるお店とか今のうちに堪能したほうがいいですよ!たっちしたら手のばすわなんでもテーブルのうえいじるわ地獄です。
ラーメンとか焼き肉とかスープ系の料理とか今のうちに行ってね🎶

• まる子

まる子

ふらふらっつるん!!わかりやすかったです😂そういえば、自分も子どもの頃お風呂上がりよく追いかけられてた記憶があります。笑

焼き肉、ラーメン大好きで夫婦で「もう少し大きくなったら行こうねウフフ」なんて言ってたのですが……明日にでも行ってきますಠ_ಠ笑
    何にもわかってなかったです😂

• 8月21日
⭐️

うちは手を繋いで歩いてくれたし、言葉も早かったので歩くようになったら楽なだけでした😊つかまり立ちの最初の方が不安定なものに捕まったりして危なくて全然離れられなくて大変でした💦

• まる子

まる子

言葉早いの羨ましいです😣言うことわかってくれて、お利口さんですね💓うちは言葉も遅いような…でも意思が強くて…ちょっと手がかかりそうです😭

• 8月21日
pipipipipi

今まで手が届かなかった所(テーブルの上や棚)が荒らされ…
今は、自分で持てる、引きずって持って来れる台に乗って、棚の上に乗ろうとする。
ローテーブルの上に乗って、ソファーに飛び乗ろうとする。

外では手を繋ぎたくないらしく、勝手にどこか行く。抱っこすると騒ぐ。
カートに乗せても騒ぐ。
少しでも目を離すと大変です🙄

• まる子

まる子

台を持ってくるなんて、なんてかわいくて賢い子なんでしょう😍天才ですね。想像したら笑ってしまいました!笑
    飛び乗ったり、どこか行ったり小さな冒険家ですね💓

手を繋ぐのも、抱っこもカートもダメとなるともうお手上げです😭よくよく心の準備をしておきます。笑

• 8月21日
はじめてのママリ🔰

本当大変です。自由に動き回れないものは全部拒否です!(ベビーカー、抱っこ紐、食事イス、チャイルドシート、スーパーのカート等)でも目は離せないし手も繋いでくれないしで少しの外出でヘトヘトです😅外食も個室じゃないと出来ません💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

公園とか室内遊び場も脱走するので要注意です(笑)一瞬でいなくなります💦

• 8月21日
  • まる子

まる子

今、ベビーカーとチャイルドシートをすごく嫌がります😭最期のとりでの抱っこひも先輩まで拒否されたら…もう涙で明日が見えません😭

歩ければ色んなところに連れて行けて楽しくなるよね!と夢見てたのですが、リアルなところを聞けて勉強になりました😣

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も夢見てました🤣手繋いで優雅にお散歩とか超楽しみ!と思っていたのに現実は…って感じです💦歩き始めが9ヶ月なので今では走り回るし言うこと聞かないし毎日担いでます(笑)男の子はパワーも体力もあるのでビックリ(笑)

• 8月21日