※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうこ
妊娠・出産

38週5日の妊娠で子宮口が0㎝。助産師外来で相談したら、体重は目標内で大丈夫と言われ、うれしかった。産まれる心配あり。

38週5日め!
どこにも言えないので言わせてください!
妊娠10ヶ月!
もういつ生まれてもいい時期!
子宮口まさかの0㎝!😂😂
ぜーんぜん産まれる気配無し!
心配になって助産師外来で生活指導を希望。

臨月になって一気に体重も増えちゃって。。
と相談。
そこで!!
え!?全然大丈夫ですよ!すごく上手に管理されていると思います♪
目標体重設定は81キロですから、この時期で77キロなら💮ですよ!
なんていわれちゃって!!!!!!!
妊娠して1番うれしかった(笑)
四つん這いとあぐらの生活を教えてもらって
おっぱいマッサージおしえてもらって。

体重も💮もらって♪
あとは子宮口がすこしでもひらいてくれれば…
産まれるまでは心配が尽きない…

コメント

しゅり

私は生まれる前日まで全く子宮口開かずで次の日かなりのスピードで前回になりました🤣🤲💕

  • ゆうこ

    ゆうこ

    ええええーーーーー!!!!
    やっぱりいきなり開くことってあるんですね!!!!!
    こわい!(笑)
    でも全て赤ちゃんまかせですからね(笑)

    • 8月21日
Rino

38週で産まれましたが、急に子宮口開いて来て3時間程で10cmぐらいになって出産しました🙊

急に来るかもしれませんね✨
出産頑張って下さい💞

  • ゆうこ

    ゆうこ

    すごい!
    スピード出産でしたね!!!
    赤ちゃんもママ想いなのか!(笑)
    でも痛いは痛いですからね😂
    痛い時間が短いほうがいい!!

    がんばります!

    • 8月21日
りな

超過3日目の検診で子宮口1㎝。先生も駄目だと思ったのか、3日後に誘発にしましょうと言われました😫

結果その日の夜に陣痛きて、次の日の昼に産まれました🤣お産はいつどこで始まるかわからないですよ〜🤣

  • ゆうこ

    ゆうこ

    えー!
    赤ちゃんもやばい!ゆっくりしすぎた!って思ったんですかね(笑)

    万全の準備が必要ですね!(*´∇`*)

    • 8月21日
くろかほ

長男(高校3年生)、次男(高校2年生)共に予定日過ぎて 出産でした😃
16年振りのベビちゃんは女の子で やっぱり予定日オーバー、41週1日で産まれました☺
しっかり毎日、ウォーキングしてたんですけど お腹の中はとても居心地が良かったみたいです😅

  • ゆうこ

    ゆうこ

    16年ぶり!!
    もう初産みたいなドキドキですね(笑)
    くろかほさんのお腹がきもちいいんですね♪

    私もがんばります!

    • 8月21日
ひか

私は逆で、38週から2〜3センチ開いてるって言われてドキドキしてましたけど、全然陣痛こなくて41週で誘発分娩になりましたよ😂
赤ちゃんのやる気次第です👶笑

  • ゆうこ

    ゆうこ

    ごめんなさい笑っちゃった😂😂
    スタートダッシュタイプだったんですかね(笑)
    疲れちゃったのかな(笑)
    予定通りいかせると思いきや…
    赤ちゃんなかなかやり手ですな…(笑)

    • 8月21日
  • ひか

    ひか


    笑えますよね🤣
    こういう例もあるということで💁‍♂️笑
    ちなみに産まれた息子は今もマイペースのんびりさんです😂

    頑張ってください♪
    安産をお祈りしてます👍

    • 8月21日
  • ゆうこ

    ゆうこ

    ありがとうございます♪
    がんばります!

    • 8月21日
来依

41週1日まで子宮口0cmでした😂!
かなりハードに運動もおっぱいマッサージもしていましたが効果なし、、、
誘発するってなって入院してたんですけど
その晩に陣痛きました!笑
5時間となかなか安産なほうでしたよ😂
赤ちゃんの気分次第なようです( ´・ω・`)笑

  • ゆうこ

    ゆうこ

    いやぁーーーー!!!😂😂
    よっぽど出たくなかったんですかねw
    早く出なきゃ!みたいなwww

    • 8月21日