※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はと24
その他の疑問

出産祝いのプレゼントで、性別が逆の色のものをもらった方いますか?お礼…

出産祝いのプレゼントで、性別が逆の色のものをもらった方いますか?お礼状の書き方で迷っています。

先日、大変お世話になった方から出産祝いが送られてきました。出産したことは直接は伝えていなかったのですが、どこからか聞かれたようで、郵送で届きました。しかし、我が家は男の子なのですが、開けてみたらピンクのお洋服で、間違って伝わったか、勘違いされたようです。

お洋服はありがたく着せようと思うのですが、まずは、お礼状を書くにあたり、男の子と伝えた方が良いのでしょうか?
お礼状では伝えず、あとから送る内祝いに、のしに子供の名前を載せるので、そこで気付かれるかな?くらいでいいかなと思うのですが、どう思われますか。
マナーの本を見てると、お礼状に子供の性別や名前、その由来を載せると書かれており、そうすべきなのか悩んでいます。

コメント

ふたば

はっきり伝えて大丈夫だと思います☺️

開けたらびっくり!ピンクのお洋服は今しか着れないので、ありがとうございます😊
ぐらいで笑笑

• はと24

はと24

お返事遅くなりすみません😢
    ありがとうございます!
    ミスを指摘するのも。。と
    憂鬱でしたが、明るく言ってみます☺️

• 8月24日
cilttpkcu♡

何も気にせず、お祝いの感謝の気持ちを伝えて、息子の為にありがとうございます。みたいな感じでいいんじゃないですか?🤗
内祝いの時に顔写真とメッセージ付きのやつで、名前の由来とか書いてもいいかもですし⭐️💡

• はと24

はと24

お返事遅くなりすみません😢
    確かにまだ赤ちゃんだし
    私もそこまで色にこだわらなくてもいいかと思えました😅

内祝いに写真&メッセージにしてみます。ありがとうございました☺️

• 8月24日