※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Na
ココロ・悩み

保育園選考難しく、募集中の園も満員で入りにくい。先生の発言に不満を感じた。

単なる愚痴です笑
保育園に入園させたくて とりあえず資料とか全部揃えて提出しました. まだ 選考結果は出ていないのですが
1回目の選考で選ばれることはめったにないようです.
そーですよね.待機児童(?)が多いのは事実やし...
でも、私の家の前にも保育園あります.
そこは〝園児募集中〟の貼り紙がはってあります.
そこに保育園見学さしてもらいに行きました.
そしたら、そこの先生が「うちもずっといっぱいで入るのはなかなか難しいんちゃうかなー?」と言われました.
そんなに園児がいっぱいなら〝園児募集中〟の貼り紙貼らないでほしいです.

コメント

👶

なんですかその思わせぶり(笑)
うちの地域は、待機児童0!と宣言してるのに、息子は早速待機児童です😂ww

nyonsama836

それ、凄く分かります‼️私の住んでいるところも、看板に園児募集と書いてあったのに結局待機児童になってしまいました😭しかも、そこの園長先生に妊娠中に出産したら入れたいと話をしたら、全然入れるから心配しなくて平気よーと言われたのにも関わらず、結局は入れませんでした。かなりムカついてます😠