※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
お金・保険

貯金が底をつきそうになった場合、借金を考える女性の相談です。旦那は仕事中、保育所は満員、妊娠後期で風俗以外の選択肢が限られている状況。要相談。

もし、なんらかの事情で貯金が全て底をつきそうになってお金を借りないといけないかもしれない!!ということになったとします。
みなさんならどうしますか???
親に借りるとか生保うける等‥。

【以下の条件があると仮定して答えてください。】
①旦那 朝10時〜夜12時まで仕事
②保育所いっぱいで入れない
③妊娠後期
④風俗系で働くくらいなら離婚すると言われている

特にいま底がつきそうとかではないんですがもしなんらかの事情でそうなったらどうすればいいのかと不安になってきたのでしつもんさせてもらいました😣

コメント

ママ

妊婦で、風俗って発想が出るのがすごいです…
うちも貯蓄ゼロからスタートしましたし、保育園も待機児童しましたが
旦那が仕事をちゃんとして、給与に見合った生活、贅沢をしなければどうにかなるものです!

• ひな

ひな

友達と話してると、私はキャバクラで働く🙋と言われたのでそう考える人もいるかなとおもい書きました🙂
    例えば事故を起こして慰謝料何百万請求されたとか、そういう一気に莫大なお金がかかる事がもしあれば普段の生活関係なくそういう危機に陥ってしまう事もあるんだろうなぁと考えていると怖くなってしまい😔😔

• 8月21日
  • ママ

ママ

不安要素は生きてる限りありまくりですよね😂
    色々考えてしまうのはわかります!
    そうゆうののために保険があるんでしょうけど、生きてさえいればお金はなるようになるって思ってます😊

• 8月21日
  • ひな

ひな

お金のこと考えるとキリがないですね😩たしかに、結局はなんとかなるかもしれないですよね!というかなんとかなると思っておかないとやばいかもしれません、、笑

• 8月21日

いくら位必要か…でどうするか変わってきませんか?

数万位ならば親に借りますし…
数十万なら銀行に借ります。
それ以上ならば当たり屋でもやりますか(^^)

子供の治療費等でお金が必要ならば…
裏社会で腎臓の1つ、胃の半分位は売りさばくでしょうね。

• ひな

ひな

たしかにその通りですね😣
    子どもの命に関わることになれば、どこに借りるとかどうとか言ってられないですしね😣😣

• 8月21日

退会ユーザー

比較的やり易いのは当たり屋でしょうが、これは通院日数を稼がないとお金が加算されないので、急ぎでお金が必要ならアウトですね〜💧
    ムチウチで通院に3ヶ月、示談で更に1ヶ月と言った所でしょうか…。
    自分&相手の保険と慰謝料で150〜200万位ですね。

タバコを吸わない日本人の臓器は人気らしく、(予防接種済み、食生活も安全、寄生虫も殆どいないのが理由)臓器ブローカーも【ジャパンブランド】は高値で購入してくれるとの事です。

アラフォーなんで、歳いってる分は安く叩き売りされるかもしれませんが…
    子供の為ならば、すぐに死なない程度には臓器だって売りさばきます‼️
    けど、本当にこれは子供の一大事のみですね💦

…風俗は…

多分、需要がありません…orz💦💦

• 8月21日

銀行に借ります。
どおしても、すぐ必要でしたら、親に借ります。

• ひな

ひな

ありがとうございます😊

• 8月21日
♡

親か祖父母に借ります!

• ひな

ひな

ありがとうございます😊

• 8月21日
三児のmama (26)

風俗?
その発想がすごいですね。

私も貯金がない状態で生活を始め、恥ずかしながら今も
子供のみの貯金しかないですが、旦那の給料と私の給料にあった生活してますが普通にできてますよ。
確かに貯金はあったほーがいいと思いますがなくても生活できると思いますよ?

• ひな

ひな

いま生活がどうとかではなく、一気に莫大なお金がかかってしまうようなことがあったとき、皆さんならどのような対応をとるのかを知りたくて質問しました😊

• 8月21日
butter

親に借ります。それ以外は考えられないです。

• ひな

ひな

ありがとうございます😊

• 8月21日
ちるみる

借りるアテがあるならそうします。でもどこにもないので、夜しっかり寝られるようにネントレして、夜中働く事を選択肢にいれるかなぁと思います。託児付きの仕事を探したり、無認可でも預けられるところを探して何とかして働きます。
最終手段が借金ですが、その状況じゃ借金しても返せるあてがないのでなんとしても借りたくありません。

• ひな

ひな

ありがとうございます!!😊👍

• 8月21日
ブイ

今すぐ必要!なら、
親に借りるか、キャッシングやリボ払いにしてやりすごす。

今すぐではないのなら銀行から借りてなんとかする。

生活保護はありえませんし、風俗もありえないです。

旦那が働き、私もフルタイムで働けば何とでもなると思うので…

• ひな

ひな

ありがとうございます!!😊

• 8月21日
さくら

うちでそういう状況になっていたら実家に相談してお金借りると思います。