※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ALICE
子育て・グッズ

粉ミルクが上手く溶けない悩みです。ウォーターサーバーで調乳中。溶けやすくするコツを教えて欲しいです。

ミルクについて…
粉ミルクがあまり上手く溶けません😔
産院からもらったE赤ちゃんが無くなりアイクレオにしましたが、底に塊があったりします。
E赤ちゃんは溶けやすいのかそういうのがなかったのですが、どうしたら綺麗に溶けますかね💦
調乳はウォーターサーバーでやってます。
上の子の時は完母だったのでミルク作り初心者です(>︿<。)
何かコツなどありますか??😖💦

コメント

カリカリ梅

アイクレオは溶けにくいですよね😭

私は溶けるまでひたすら振ってました💦

あと瓶の中に水滴があるとそれを粉ミルクが吸って余計に溶けにくくなります。
アドバイスになってなくてすみません😣

• ALICE

ALICE

ありがとうございますm(_ _)m
    水滴はないようにしてますが、気をつけます🙆✨
    やっぱりひたすら混ぜるしかないですかね〜😩

• 8月21日
♡♡

アイクレオは溶けにくいですよね💦
入院中に調乳指導でglicoの方がされてましたが、まず少量のお湯でよく溶くと、溶け残りなくできます✨
私はそれ以来溶け残りないです❤

• ALICE

ALICE

元々他のものより溶けにくいんですね…😔💦
    100作るとしたら50お湯入れてクルクル回してるんですが、もう少し少ないお湯で溶かした方が良さそうでしょうか(>︿<。)

• 8月21日
  • ♡♡

♡♡

私は50も入れてないかもです💦
    その方が勢いよくクルクル回してもこぼれないので☺️(笑)

• 8月21日
るりり

調乳のお湯を最初から必要量全部入れていませんか❓
必要量の半分くらいの量で縦に振っているのであれば蓋を持って回転させるように、回転させるように振っている場合は縦に振るのように2パターンでやると溶けやすいかな?と思います^_^

• ALICE

ALICE

コメントありがとうございますm(_ _)m
    お湯を半分入れてクルクル回してそれから冷水の方をもう半分でやってます😖
    単純に混ぜが足りないんですかね…
    縦にふると泡立っちゃいませんか??落ち着いてから飲ませる感じですか?😌

• 8月21日
  • るりり

るりり

哺乳瓶の形状にもよると思いますが、しっかりフードを閉めて縦振りすると思ったほどは泡立たないイメージです。
    また、残り半分の水を足せば大体の泡は消えるので泡立ちすぎて困ったーってことは今まであまりなかったかと思います^_^

• 8月21日
ALICE

みなさん、改めてお礼が遅くなりすみません😭
あれからお湯を2段階で入れるようにしてからダマや溶け残りが格段に減りました(ˊo̴̶̷̤ ̫ o̴̶̷̤ˋ)♡
アドバイスありがとうございました!