※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
妊娠・出産

35週3日の妊婦ですが、胎動が弱くなり、痛みも軽くなりました。赤ちゃんの状態について心配です。

35週3何ですが、前より胎動が
弱くなった気がします。
前までは肋骨が、おれるかと思うぐらい
痛かったのですが、今はポコポコだけです。

こんな人いますか??
それとも、赤ちゃんが何か苦しいって
伝えてるのでしょうか?

コメント

のん

お腹の中が狭くなってるのかな?とおまいます😊
私も2日前から胎動が減りましたよ!!

• さくら

さくら

そうなんですね。よく産まれるまで胎動酷かったとゆう方がすごく多くて、赤ちゃん大丈夫かな?何て心配になっちゃいました。少し安心しました💓ありがとうございました💓

• 8月21日
あお

週数が増えてくると自然と胎動が弱くなってきますよ!
あたしもそのくらいの時
胎動が弱くなった気はしませんでしたが
動く時間が少なくりました!

出産までもうすこしですね!
頑張ってください∩^ω^∩

• さくら

さくら

そうなんですね。やっぱり経験者様が語られたら安心しますね💓

正産期入ったら早く産まれてきて欲しいです。出産頑張ります❗️💓

• 8月21日
ママさん

二人出産してますが赤ちゃん大きくなってるのでだんだんと弱くと言うかゴニョゴニョウニョウニョする感じに変わってきましたよ!
子宮のスペースも狭くなってきてると思います!

• さくら

さくら

同じですね。よかったです。
    産まれるまで胎動酷かったとゆう方が多くて大丈夫かなあ?と心配になってました💦経験者様がいて安心しました💓

• 8月21日
みーさん

私も今日あたりから同じようなことを考えてました!
お仲間発見で嬉しいです(^O^)

3人目なのに、こんなに胎動弱くなってったっけ?と思ってます(笑)

一般的には、他の方もおっしゃっているとおり、子宮にほぼ包まれた状態で、そんなに激しく動かなくなる時期になってくらしいです。

が、気になりますよね(・・;)
そう、私は気になります(笑)

• さくら

さくら

一緒なんですね!昨日まで、イタタタタと言っていた胎動が今日いきなり弱くなり1回も痛いと思わなくなり、不安になっちゃいました💦

私もすごく敏感になっているのか、少しの変化でも気になってしまいます💦

• 8月21日
  • みーさん

みーさん

そうなんです。痛い!て感じの胎動じゃないですよね。
    やから、意識しないと、胎動わからんなかったり😅
    1人目はひなさんくらいの時にそうやったかも?くらいの曖昧な記憶...。

もう少しで、ひなさんは毎週健診やしらその頃には、こんな感じの胎動なのねって思えるかも?

ただどうしても気になるなら、病院に行くのも良いですよ😊安心するって大事✨

• 8月22日