※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
お金・保険

住宅ローンをネット銀行で利用している方いますか?不動産屋からネット銀行は手続きが煩わしくないと聞きました。具体的に手続きの内容を教えていただけますか?

住宅ローンをネット銀行にされてる方いらっしゃいますか?
不動産屋さんから自分達で何もかもやらなければいけないからネット銀行は安いと聞きました。
何もかもというのは毎年なにか書いて提出とかしなければならないのでしょうか?具体的になにが大変なのか教えていただけますか?

コメント

ローン審査の書類を自分たちで考えて全て揃えないといけないという意味だと思います。
普通の銀行を使っても揃える書類は変わらないので、手間は変わらないです。

ウチは、ネット銀行にしました。
書類のコピーや謄本や住民票の取り寄せなどを全て自分達でしましたが、契約の手続きは、営業の人が家に来てするという形でした。
確かに、事務手数料等を考えると手間はかかりますが、安かったですよ^ ^
毎年年末調整の時に出す書類の事だと思いますが、それは、おそらくどこの金融機関で契約しても必要だと思いますよ^ ^

はじめてのママリ

ネット銀行です。言われた書類を取りに行くだけで手順は指南してくれますし、全然問題なかったですよ⭐️金利安いのでオススメです!