※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くー
妊娠・出産

36週で3000gの赤ちゃん、予定日までの増加量は個人差があります。自身も大きな赤ちゃんを出産予定。成長スピードは赤ちゃんにより異なります。

今日で36週10ヶ月に入った妊婦です!
今日の妊婦検診の時点で3000gくらいと先生から言われました!
大きめですよねー😂
赤ちゃん大きめで産まれた方、お腹の子大きめの方36週で3000gだと予定日まででどれくらい増えるものなんですかね?🤔
もちろんその赤ちゃんによって成長スピードが違うのはわかってます!参考までに聞いてみたいなって感覚です!
良ければ教えてください🙏
私自身女の子なのに3600となかなかのビッグベイビーで産まれて来てるのでもう遺伝だなって感じですんなり産まれないのは覚悟の上です😂

コメント

deleted user

36週2日の時、3062gでした😊
生まれてみたら…3800gでした💦
ちなみに私自身は4300g超えです 笑
遺伝ですかねぇ🤣

  • くー

    くー

    おおー、なかなかビックですね😂
    やっぱ産まれるまで時間結構かかりましたか?
    遺伝の部分もあるって聞いたのでこの子が大きいのは自分の遺伝子だともう笑ってます笑笑

    • 8月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    かなりのビッグです 笑
    今はすっかり小柄ちゃんなんですけどね😅💦
    陣痛5分間隔になってから19時間でした。しかも、最後は促進剤入れて、鉗子分娩になりました😭
    お腹の中が遺伝的に育ちやすい環境なんでしょうねって助産師さんに言われました。

    • 8月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    下の方は予定日前だったとのことですが、私は40w4dでした💦
    お腹の中の居心地が良すぎたみたいです 笑

    • 8月21日
  • くー

    くー

    産まれてからの成長スピードはお腹の中での成長スピードとはまた変わってくるんですね🤔
    やっぱ大きめの子だと産まれるの大変なんですね😱
    なるほど、お腹の中の環境が良いんですね😂👏

    • 8月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    すーっごくよく食べる娘なのですが、今では誰も3800gで生まれた子なんて信じてくれないです 笑
    私は大変でした😭😭筋肉不足もあったと思います💦腰が痛くて全然いきめませんでした💦💦
    あと少しのマタニティライフを楽しんでくださいね🤰

    • 8月21日
  • くー

    くー

    そうなんですね!私は産まれた時から今までずっとでかいまま出来たので娘ちゃんちょっと羨ましいです😂女の子は小さい方が可愛いなと思ってしまって😅
    なるほど〜私も筋肉不足なので不安です😓時間かかっても無事産まれてくれれば良いのですか💦
    ありがとうございます😊

    • 8月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私自身も今は若干小さめなんです😅でも、私は食べただけ太るのが、娘は夫に似たのか食べても増えないタイプみたいです🤣羨ましいかぎりです 笑

    次いきんでダメだったら帝王切開ね‼︎とまで言われましたが、どんな形であれ、無事に産まれてきてくれればいいってほんと思いました😊大変な出産でしたが、すでに次の子がほしくてたまらないです 笑 今が幸せすぎて、あの大変さは忘れました♡

    頑張ってください♪

    長々とすみませんでした💦

    • 8月21日
✩sea✩

予定日前に生まれる場合もありますよね(◍•ᴗ•◍)
うちも1人目は37w1dの健診で3500gと言われました(笑)
ずっと大きめだと言われてました(^_^;)
予定日までいたら4000g超え!?とビビってましたが、37wの健診の翌日夜中に破水して出産になり、3100gで生まれてきました!
我が家も私が3700g旦那が4200gで生まれてるので、赤ちゃんが子宮の中で大きく育つのは遺伝だ、と言われました(^_^;)
2人目も37wで3000gで生まれたので、3人目は37wで計画出産にしてもらいましたが、3300g弱ありました!

  • くー

    くー

    確かに早めに産まれるのも珍しくないですよね!
    なるほど、少し検診の時のエコーで測ったのと誤差があったんですね🤔
    うちも夫婦揃って産まれた時デカかったので遺伝ですね笑笑
    詳しく回答ありがとうございます🙏

    • 8月21日
まめすけ

2週間ずれていますが、、38wで3,268gで、40w2dで3,860gで出産しました!
わたし自身3,750gで生まれているので遺伝ですかね〜?
陣痛始まってからなかなか出てきませんでした🤣
楽しみですねー!

  • くー

    くー

    やっぱ大きめで産まれるのは遺伝ですよね笑笑
    私も長期戦になるのを覚悟します👍笑笑
    楽しみです💕

    • 8月21日
スプリング

息子を38w4dで4408gで出産しました😊

初期からずっと大きめで38w1dの検診ではエコーで映りきれないけど3800gぐらいかな?と言われました。

出産して分かりましたが人の倍胎盤があり、へその緒も立派だったみたいです。
今回も初期から大きめです。

  • くー

    くー

    すごい大きめですね💦やっぱりお産は時間長かったですか?

    胎盤の大きさとかも差があるものなんですね!

    • 8月21日
  • スプリング

    スプリング


    38w2dに陣痛から病院に着いて高位破水したんですが胎児が眠ってしまってそのまま様子見で38w4dで促進剤使いました💦

    稀なケースだと思います😅

    自然分娩で出産はしましたよ✨

    • 8月21日