※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジョージ
子育て・グッズ

守口市の保育園について相談です。途中入園できず、来年の4月を目指しています。現在申請中の小規模保育園が通勤に最適。引っ越す可能性もあるため、再度申請が必要か不安。市役所への申し込み期限も知りたいです。

守口市の保育園について教えてください。
6月で1才になったので4月に途中入園の申請をしました。(入園希望の2ヶ月前から申請できるということで。)
途中入園はもちろんできず・・・
来年の4月入園を目指してます。

今申請中の保育園は小規模保育園のみです。
通勤に最適なのが小規模保育園しかなかったので💦
今のところ引っ越す可能性もあるのでその保育園だけ引き続き希望をだす予定です。
ただ年度が変わるので再度申請し直さないといけないのかな?とふと疑問に思いました💦
保活中のみなさん、ご存知でしたら教えてください🙏💦

あと、もしこども園とか小規模じゃない保育園に申し込みする場合はいつまでに市役所へ行かないとだめですか??

市役所に電話しろっていう内容ですがこんな時間ですのでよろしくお願いします😭💦

コメント

エカチェリーナ

年度が変わるので再度申し込みが必要のようです。わたしも現在待機児童中ですが、来年4月分はまた新たに就労証明書など用意するように区役所で案内されました!住んでるとこにもよりますが9月から申し込み用紙配布のとこが多いんじゃないでしょうか。

• ジョージ

ジョージ

コメントありがとうございます!
    就労証明書がまた必要なのですね😓
    9月入ってから市役所へ行くようにします❗️

• 8月21日
ちい

再度申し込みが必要ですよ^_^

10月だったとおもいます!

• ジョージ

ジョージ

コメントありがとうございます!
    10月ですね☺️
    ありがとうございます❗️

• 8月21日