※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
家事・料理

実家の母が入院&手術をすることになり、退院したら少しでも家事がラクに…

実家の母が入院&手術をすることになり、退院したら少しでも家事がラクになるように冷凍で惣菜をいくつか送ろうかと思ってます。小さい子2人いるため、わたしが直接行ってお世話するのはかえって母の負担になるのでするつもりはなく、、、

和食で冷凍して送れる惣菜ってどんなのがありますかね?
一応いま考えててるのは、鯖(焼くだけになってるもの)、切り干し大根、ほうれん草の胡麻和え、山菜ごはん、などを考えてます。

あとは和食じゃないですが、餃子、ハンバーグなんかも入れようかなぁと思ってます。ハンバーグは焼いてソースごと冷凍パックにするのはどう思いますか??あまり向いてないでしょうか?💦

コメント

あか

きんぴら、もやしナムル、つくねとかですかね??
ハンバーグとソースは別の方がよろしいかと思います(´・ω・`)!!