※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃちゃん
子育て・グッズ

仕事中に息子が熱を出したので早退しました。皆さんはどうしますか?初めての経験で不安です。

今日から一日保育所、私は仕事でした。
お昼に息子が熱を出したと連絡がきました。
私はてっきりすぐ来てください!かと思ったら
お母さんの仕事に合わせますよー!って感じでした。
はじめての一日保育、15時までの仕事だったので
早退してすぐに行きました!

疲労熱?みたいでお迎え行ったらすぐ下がっちゃいました😂

皆さんなら連絡きてすぐに行きますか??🤔
例えばあと1時間で仕事が終わる、とか、疲労熱っぽいなぁと思ったら。。??

はじめてのことばかりでわかりません( ;∀;)

コメント

Haruki

仕事に合わせますよーなら
みてもらってましたよ😆

でもその後に熱が上がるようなら
電話をしてもらうように
お願いしてます(^^)!

  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    コメントありがとうございます!
    そうなんですね😋
    そうすればよかったです!

    ちなみに38度ありますって言われても、そのようにお願いしてましたか?🤔

    • 8月21日
  • Haruki

    Haruki

    さすがに38度なら来てください
    ってうちの保育園では言われます😀

    私の場合職場から保育園が
    遠かったので、早い段階で
    電話が一度かかって来て、
    いまこんな感じです。っと言われて
    職場にいつでも帰れるように手配だけして
    いざかかって来たらすぐに
    帰れるように引き継ぎをしてました^ ^

    • 8月21日
  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    コメントありがとうございます!
    そうですよね( ;∀;)
    私も体温聞いてダッシュで早退しました!

    微熱くらいだったら様子見にしてもらうことにします😋😋!
    職場遠いと大変ですね😣💦

    • 8月21日
  • Haruki

    Haruki

    体温が高いと、めっちゃ
    焦りますよね😭😭

    保育園で何度ですって言われて
    すぐそのまま病院行ったら
    めっちゃ熱下がってて、
    え!?ってなったことが
    何度もあります🤣笑
    保育園の体温計壊れてんの!?
    って疑っちゃいました笑笑

    1時間弱かかってたので
    ダッシュでした🤣

    • 8月21日
  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    爆笑しました🤣🤣
    わたしも帰宅して測ったら平熱で
    保育所の体温計疑いました(笑)
    よくあることなんですね!!

    一時間だと辛いですね( ;∀;)
    うちは2分なので、その数分で下がるのも驚きでした(笑)

    • 8月21日
  • Haruki

    Haruki

    やっぱり、これは
    あるあるなんですね🤣笑

    2分でそんなすぐ下がるんですか!?
    それは驚きです www

    • 8月21日