※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

検診時から体重は変わらず、上半身は3カップ増加、お腹も突っ張り、下半身はスキニーパンツが入る。病院から指摘なし。理想の増加量より多い8kg増加に焦り。

今の地点で体重が8kg増し🤣🤣🤣

1ヶ月前の検診時から体重は変わってなくて保っているけど、でもトータル8kg増し😱😱😱
私は上半身に付くタイプみたいで胸が+3カップ⤴️、そしてお腹がドーンと前に突っ張っています💦
下半身は妊娠前から履いていたスキニーパンツが試しに着てみたらまだ入りました😂笑笑

病院からはなんにも言われてません。
食事量も運動量もそんなに変わっていません。
だけど何故、8kg増し???

今の週数で4~6kgくらい増えてるのが理想とサイトで見たのでもう焦りまくりです😵😵😵

コメント

あーちゃん

妊娠中は出産に向けてエネルギーを蓄えようとするので食事量、運動量が変わっていなくても体重の増加が妊娠前より大きいのは仕方ないことだと思います!
でもあまり増えすぎるとお産が大変になるのでカロリーが低く栄養価の高い食べ物にするなど工夫して気をつけてください😂

  • はな

    はな

    エネルギー蓄えているのですね、私の身体🤭✨
    しかし、ここからもう増えすぎないように本当に気をつけます😱
    野菜多目の食事を心がけてみます!

    • 8月21日
u.s

私+10kgいきました😭
夏野菜に頼ってきましたが効果なし!笑
2人目だしと呑気に諦めています😂💦

  • はな

    はな

    あーーー!!!私も夏野菜がんばってみました(笑)
    普通に増えました😱💦
    今は後期つわりか、胃酸の逆流で体重変わってないだけでまたお腹が下がったら恐ろしいです(笑)

    • 8月21日
  • u.s

    u.s

    後期つわり続いて欲しいような終わって欲しいようなですね😭💦
    あと残り3ヶ月くらいですが一緒にがんばりましょうね😂👍

    • 8月21日
  • はな

    はな

    ありがとうございます😭❤️
    頑張ります!!!

    • 8月21日
1987

同じ週数です!🎶
私は+7キロ増です!

最近だと食欲が収まらず2週間で1キロ増えました😓

先生から10キロ以内に収まるのが理想的と言われ焦ってます😂

  • はな

    はな

    10kg以内😭😭😭
    もう食べるなと言われているような感覚になります😱💦

    って私も妊娠中期入る前の母親学級で10~12kg以内が私の身長から割り出したら理想と言われてました😂

    • 8月21日
  • 1987

    1987

    涼しくなったら毎日散歩でもしないとやばいです!😵

    難産になったら自業自得ですからね(;_;)

    • 8月21日
  • はな

    はな

    そうですね👍
    難産はイヤだー😱💦
    散歩します!!!

    • 8月21日
MaMa

私も妊娠前から+6キロです(´;ω;`)
そろそろ怒られる気が…
同じ量食べてると、妊娠する前に比べて体重増えますよ!
少ないくらいにしないとダメみたいです💦
私は朝昼お腹いっぱい食べて、夕飯は少なめにしてます!
最近は梨でお腹膨らませてます笑

  • はな

    はな

    私も夜は量少なめを心がけます😭👍
    まさかの最近、フルーツの果汁で口周りと舌がやられてアレルギー出たんですよ😱💦
    梨食べたい😢✨

    • 8月21日
  • MaMa

    MaMa

    辛いですけど一緒に頑張りましょー(´;ω;`)
    フルーツアレルギー💦
    突然ですか!?
    私も気をつけなきゃ…

    • 8月21日
  • はな

    はな

    はいっ!頑張ります😭❤️
    パイナップルとスイカとプチトマトを食べたら急にでました💦
    体質が変わったようです😱
    あとペットのモルモットと餌の牧草も妊娠してからアレルギーでました💫

    • 8月21日
  • MaMa

    MaMa

    妊娠すると体質変わるんですね💦
    お大事になさってください(;´Д`)

    • 8月21日
  • はな

    はな

    ありがとうございます😭💕
    今までなんのアレルギーもなかったからびっくりしました💦
    アナフィラキシーショック起こしたら対処が難しいみたいでかなり注意してます😱

    • 8月21日
とまと

浮腫とか、便秘で増えたりもあるみたいです!

  • はな

    はな

    あー!!!
    そういえば最近、どちらも気を付けないとすぐになります😱💦

    • 8月21日
ぴーちゃんmam

元々のBMIにもよりますよね!!
あたしは31wまでは妊娠前から+1㎏でした😊今は妊娠前から+2㎏で食べすぎたかな😱と思ってますがBMIが17ちょいなので助産師からは太るように言われてます😰💦

  • はな

    はな

    BMI19で体重増加の目安を出してもらいました👍
    本当に超えてしまいそうなのでここから気を付けます😱
    +2kgなんて優秀ですよ🙏✨
    17ちょっとだとだいぶ細いですね😭💕

    • 8月21日