※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あん
子育て・グッズ

乳頭混乱についての経験や搾乳方法について相談しています。母乳とミルクのメリット・デメリットも考えているようです。

乳頭混乱なった子いますかー?
哺乳瓶拒否を克服し、乳頭混乱になりました。かわいそうなことしました。寝ぼけてる時しか直母であげられません。
母乳の分泌はいいので搾乳しています。今は手絞りで搾乳してますが、搾乳機の方がいいでしょうか?
克服した方どんな経過でしたか?
ミルクも十分育つけど、分泌がいいから母乳あげたいなーと思ったり、、、
母乳もミルクもメリットデメリットありますよね✨

コメント

ゆゆゆ

同じくらいの頃一時的に母乳をあげるとめっちゃキレてきた時がありミルクを上げたのですがずっと母乳だったため
哺乳瓶も拒否してよくない泣いてました💦😱
1、2週間でまた母乳飲んでくれるようになりましたけど大変ですよね😭

まだまだ母乳に栄養ある時期なので
母乳あげたいですね😅
絞ってるだけだとだんだん出なくなるし搾乳器やっても絞りきれないところが出てくるので
徐々に張らなくなってくると思います😥

上の子はすぐに復職するのが決まっていたので完ミでしたが元気にすくすく育ってますよ😆👍
哺乳瓶洗うのが面倒なところと出費があるのがデメリットですかね💦😅

• あん

あん

やっと飲んでくれるミルクの銘柄見つけたとこです💦
    また飲んでくれればいいんですけど😢
    飲んで欲しくて授乳のとき必死になってて私怖いのかなーって思って。
    ちょっと開き直ってミルクあげようかな✨ってプラス思考になれてた時に旦那に言われた言葉が母親の役割終わりだね😁って、、、
    それでムキになってる自分もいて、どっちにしろこどもにかわいそうなことしてます😢😢
    絞れる限り搾乳して、あとはミルクにしようかなと!元気にいてくれることが一番です🙆‍♀️💓

• 8月21日
  • ゆゆゆ

ゆゆゆ

銘柄探すだけでも大変ですよね💦
    必死なの良くないって言いますもんね😳
    開き直って焦ったところみせなければ案外すんなりまたおっぱい飲み始めるかもですね😆
    そういえば私もなんで飲んでくれないの??って焦っていて泣いてる子供におっぱい咥えさせようとしてました😱💦

旦那さんのその発言イラッとしますね😤
    じゃーおっぱいもあげられないあんたはなんも役割ないねー
    って言い返しちゃいそうです🙄
    母親はオムツもかえてるし1日中怪我したりしないようにずっと面倒見てるんだからおっぱい出なくなったところで十分役割果たしてますよ!!

泣いてる子供を見るのは可哀想な気持ちになりますけど
    あんさんがゆったりした気持ちでお子さんに関わっていけばきっと大丈夫です✨😊
    まだまだ子育て先は長いのでのんびりいきましょ☺️

• 8月21日
  • あん

あん

焦らずいきます☺️母乳でもミルクでも飲んでくれれば安心です!

うあー😭ありがとうございます😭😭😭旦那にはもう何も期待しません。

この子にはこの子のペースや好みがあるんだなと思って、ゆったりみていきます💕

• 8月21日
  • ゆゆゆ

ゆゆゆ

そうですね😆

だいぶ信頼なくしますよね…😭
    これからは期待せず上手く使ってやりましょ🤣

その考え方いいですね✨😊
    私も上の子と下の子のペースや好みを考えてゆったりやってみよう☺️

• 8月21日
  • あん

あん

旦那はATMと思っておきます。稼ぎも私よりだいぶ少ないですが。笑

うちはミルクの飲む量が缶に書かれてるのよりかなり少ないんですが、おしっこうんち出てるのでよしとします☺️赤ちゃんにも少食はあるはず!

• 8月21日
  • ゆゆゆ

ゆゆゆ

少ないんですね💦😅
    それがあるからちょっと意地悪言いたくなっちゃったんですかね🤣
    そう思うとなんだか可愛らしく感じちゃいました。笑

少なくてもその調子なら大丈夫そうですね✨😆

• 8月21日
  • あん

あん

私より収入が少なくて、ハウスメーカーさんとかも奥さん✨ってなるので本気で傷付いてるって言われたことあります!笑
    ちなみに私も全然高給取りではありませんよ💦

母乳みたいにチョビ飲みができないので、ちょっとずつ練習です😊

• 8月22日
  • ゆゆゆ

ゆゆゆ

それは相当傷が深そうですね💦😅

すぐ捨てなきゃだからもったいないですよね😱

• 8月22日
  • あん

あん

私はあんたの心無い発言で傷付けられてるんだから、勝手に傷付いてろ!って思います。フォローする気ゼロ。笑

少なく作った時に限ってゴクゴク飲んだりで難しいです💦
    飲み切ったから追加で作っても飲まなかったり😂

• 8月22日
  • ゆゆゆ

ゆゆゆ

すみません、めっちゃ笑っちゃいました🤣
    基本旦那は勝手にしててほしいですよね!笑

それわかります!!
    きっと飲まないだろうなーって思ってると飲んじゃうんですよね😅
    まだまだ合わせるのは難しいですね💦😅

• 8月22日
  • あん

あん

旦那は家にエサ食べに帰ってくる犬や猫だと思いな✋と人生の先輩に言われたことありますが、ただ今実感中です。ごはんもろくに作ってないので、エサすら与えてませんが。笑

満腹にしてあげたくてどうしても多めに作って、大量に捨てるの繰り返しです💦

• 8月23日