※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふ〜
ココロ・悩み

検診で体重が急増しました。義母さんのご馳走が原因でショック。赤ちゃんのためにも対処法を知りたいです。

本日検診でした。
体重が2週間で3キロ増えてしまいました。
昨日まで4日間、旦那の実家の方に帰っていたため義母さんが美味しい物を食べさせ続けてくれたので、原因はそれです…自覚してます。

今まで気をつけていただけにショックです😭
もう何も食べたくないくらいなのですが、赤ちゃんのためにも食べないわけにはいかない…。

同じような方いらっしゃいましたら、体重が増えすぎてしまった後の対処法?を教えていただきたいです。

コメント

ころ

夜ご飯のときに白ごはんはたべずに
最初にたくさんのお野菜を
食べるようにしました!
あとは豆腐とか😊✨
そしたら浮腫みも取れて
3キロ落ちましたよ!!!!!
でも結局臨月ころに太って
しまいましたが、、、、(笑)
産後は勝手に妊娠前より痩せたので
頑張っていたのが懐かしくなります😂💓

ミヤネ屋

わたしも最初の方は全然だったのに臨月入る前ぐらいに2週間で3kgも増えて産婦人科の先生にびっくりされました😂
とりあえず毎日体重測るようにして、朝はしっかり食べて昼は少なめ、夜は炭水化物をとらないようにしてます!
さすがに3食炭水化物抜きは栄養的アレかなって感じなので💦

しじみ

体重一気に増えると辛いですよね(>_<)
私は妊娠して最終的に12kg増えました😅

1週間で1kg増える週もあり、毎朝体重計乗って食べるもの考えて!とお医者さんに言われました💦

赤ちゃんに栄養が行かなくなるのが怖くて炭水化物を抜く事はせず少なめにして最後に食べてました!
あとは、大皿からよそう形だと食べる量が増えがちなので最初に食べる分だけよそってそれ以上は食べないようにしてました!

それでも臨月入ると食事に気をつけていても自然と太ります…😭
体重は産後頑張れば減るので、今は赤ちゃんに栄養を送る為と思って無理せず頑張って下さい☺️

★

私も注意されて
ウォーキング、ストレッチ
白滝メインの食事にしたら
体重が減りましたっ!!
先生にはこのまま体重キープね!!と
言われています😄

myan

私も泊まりがけになる実家で肥やされましたー😭笑
外食がわかってる前日はお昼お豆腐にしてます!
お豆腐に、納豆、オクラ、トロロ、シラス、海苔とかをかけて食べるとけっこう満足感がありますが、体重キープできます✨
あとトマト大量に買っておいてお腹空いたら食べてます🍅

ぷっちー

炭水化物はある程度大事ですよ!赤ちゃんのことを考えてバランスよく食べましょう🎵あと、先日入院してたのですが、結構ボリュームのある入院食でしたが、助産師さんにこれ食べても太らない計算になってるからー!といわれ実際全然増えませんでした!家より寝たきりだったし、量も多かったのに!病院のメニューを参考にしてはいかがですか🙄?あとは六時に晩御飯だったのが良かったのかもしれません🎵

スポンジ

お盆って結構みんなそんなもんですよ😅
わかってても食べちゃうし、勧められたら断りづらい😓
私もお盆で増えたので来週の検診までに減らします😭