※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mkiknt
子育て・グッズ

大阪府で良い母乳外来や助産院はありますか?母乳が足りず混合育児中。母乳育児をしたいです。

出産して2週間ちょっと経ちます。
一度母乳外来にいきましたが、
まだ母乳が足りていません。。

夜間は母乳のみでいけてますが、日中はダメみたいです。

70〜90ほどしか出ていないみたいです。
なので今はミルク足しながらの混合です。
母乳育児がしたいです。
完母でなくてもいいので。
上の子の時は混合でしたがほぼ母乳でした。


大阪府でここ良かったっという母乳外来、助産院
ありますか???
教えて頂きたいので、お願いします😭

コメント

くるくるシャッフル!

ハーブティーはどうですか?
私は混合でしたが、7ヶ月の時に哺乳瓶拒否されて、ミルクアップのハーブティーと頻回授乳で完母になりましたよ😊

  • mkiknt

    mkiknt

    完母すごいですね✨
    一度試してみます!!!ありがとうございます😊😊

    • 8月21日
み

森之宮にある桶谷式の母乳外来はとてもよかったと聞きました!
私も乳腺炎になった時に予約がいっぱいの中、無理してお願いする事になっていたのですが、直前でしこりが取れたので結局行かずじまいで…
電話でも親切にしていただけたので、次にまた何かがあればお願いしたいと思っています♡

  • mkiknt

    mkiknt

    森ノ宮がいいんですね☆
    口コミとかでも良くないところもあるみたいですね😅💦
    何度も通院しないといけないんですかね??
    一度電話してみたいです🤣

    • 8月21日
M.*・゚

はじめまして!
私は小阪産病院の産後ケアに
行きマッサージしてもらいました♡
退院してから2gしか増えて
なかったのに昨日2週間検診に
行くと約300g増えていました!
産後ケアに行ってから3日で
それだけ増えていて
よかったです( ´ ᵕ ` )
小阪はマッサージのみもやってる
みたいなのでいいですよ😉
退院する時にミルク足してねと
言われましたが1度も足さずに
完母です👏🏻✨

  • mkiknt

    mkiknt

    初めまして☆☆
    すごいですー!!!
    マッサージのみだと高いみたいなのと、効果あるのかな?って思っていて行けてないです。
    産後ケアに行ってから完母になったんですか??

    • 8月22日
  • M.*・゚

    M.*・゚

    産後ケアまでも母乳のみ
    でしたが張ってもあまり
    赤ちゃんが上手く飲めて
    なかったみたいで( ; ᴗ ; )
    産後ケアで食事もバランス良く
    食後にハーブティーやマッサージ
    してもらえたり休息できたのが
    よかったのかも知れないです👏🏻✨

    • 8月22日
そら

寝屋川市の大谷助産院で出産・母乳外来にも行きました。ベテランのおばぁちゃんなんですが、母乳の出にいい食べ物・悪い食べ物とかの事も教えてくれますよ( ¨̮ )なので完母ですが、未だに結構出ます!

  • mkiknt

    mkiknt

    すごいですね!!
    いいところは、いいみたいですね☆
    でも、寝屋川は少し遠いので行けそうにないです。。
    ごめんなさい。ありがとうございます😊
    母乳にいい食べ物しりたいです!

    • 8月22日