※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

今週末お宮参りに夫と義両親と行きます。写真のワンピース(薄い水色)を…

今週末お宮参りに夫と義両親と行きます。写真のワンピース(薄い水色)を持っているのですが、こんな感じでも大丈夫でしょうか?これを着る場合羽織がいりますか?羽織ものが無いので、これだけで着れない場合はブラウスとパンツにしようかと思っていますが少しカジュアルな感じになるかなと迷っています。ちなみに完母ですが、授乳は家でできるのでワンピースでも大丈夫だと思います!

コメント

ピピ

素敵なワンピースですね💕
お宮参りに良いと思います!羽織はカーディガンとかでも良いかと!でも、暑いから無くても大丈夫な気がしますよ!撮影とかはないんですよね??

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。写真館で撮影をする予定です!撮影時に着物を無料レンタルもできるようなので、写真だけでも着物にしようか迷ってます😥

• 8月21日
  • ピピ

ピピ

私も写真館で着物で撮りました💕着物の方が写真映えしますよ!!おすすめです!ちなみにお宮参りはあいさんの写真のようなワンピースでした😊

• 8月21日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!せっかく無料で借りれるので私も着物で撮りたいと思います😄

• 8月21日
なお

涼しげで良いと思います(*ˊᗜˋ*)⋆*
夏ですし羽織りもいらないのでは( ´͈ ᵕ `͈ )♡
今はけっこう、カジュアルな服が多いですよね!私の友人なんてジーンズでしたよ!(笑)
気をつけて行ってきてくださいね💕

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。カジュアルな方もいれば、着物の方もいるので何が良いのかわからなくて💦暑いので子どもの体調には気をつけます!

• 8月21日
あんこコーヒー

今日、安産祈願で有名な神社に行ってきましたが、お宮参りの方もけっこういらっしゃいました☺️
地域柄もあるのかもしれませんが、男性はスーツ、女性はワンピースの方ばかりでした。こちらのワンピースのお母さんがいても遜色ないと思います。
肩も出ていないし、この時期なら1枚で良いのでは?清楚で素敵です♡

• ママリ

ママリ

リアルタイムなコメントありがとうございます!やはりワンピースの方が多いんですね🤔暑いので羽織なしで行こうと思います✨

• 8月21日