※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーたんママ
妊娠・出産

初産で39wの検診で子宮口が硬いと言われ、心配しています。同じ週数の方は既に開いていることもあり、陣痛や破水が来た経験がある方がいるのか不安です。ウォーキングをしても進展がないので、普通なのか教えてください。

みなさん子宮口はこの時期どのくらい開いてましたか??
初産でまもなく39wなのですが本日の検診で子宮口がっちがちと言われ…笑

ママリで同じくらいの週数の方は数センチ開いてらっしゃる方もいて、うーんこのままじゃ予定日超過からの誘発剤やバルーンか!!?

とびびっています。

毎日朝晩の犬の散歩20分程度と37wからは1時間程度のウォーキングも始めたのですが何の音沙汰もなく👶←

子宮口0センチって言われてて陣痛や破水が来た方はいらっしゃいますか??
むしろそれが普通なのでしょうか?

初産でわからないことだらけなのでよろしくお願いします!

コメント

1cmくらいでしたよー!初産だとなかなか開きにくいですよ😭

• ぷーたんママ

ぷーたんママ

こんなに動いてるのに毎回毎回ガチガチと言われ若干焦っています😅😅
    体質もあるんでしょうが難産にならないか心配で笑

• 8月21日

退会ユーザー

骨盤が狭かったりしたら難産になりますね😭私は37時間半でしたがもっと長い人もいるみたいです…

• 8月21日
うさぎ

38wで2cm弱開いてると言われました!

• ぷーたんママ

ぷーたんママ

羨ましいというかなんと言うか…
    陣痛きても開かず難産にならないか心配で笑

• 8月21日
  • うさぎ

うさぎ

体質もあるんでしょうね…32wから張りがすごいって言われてたので😭
    赤ちゃん生まれずずっと妊婦さんなんていないですし、どんな形であれ元気な子が生まれるといいですね👶🏻💓

• 8月21日
みさ

38週でガチガチと言われ、毎日6キロくらい歩いて39週の検診2センチで、その日の夕方に破水し、4時間後に生まれました🤣❣️
ガチガチとは言われても動いたりするといいかもしれません😊
でも暑いので、気をつけて下さい!😊

• ぷーたんママ

ぷーたんママ

ちょっとでもお産軽くなるように動きまくります!
    ビックベイビーなこともあり心配で心配で!
    次の検診ではちょっとでも開いてますように!!

• 8月21日
ほぷ

私も一人目の時子宮口ガチガチで子宮口を柔らかくする注射を打ってもらいましたよ!
その次の週の内診で3センチ開いててグリグリされてから陣痛きました!!
ちなみに予定日1週間超過での出産でした!

• ぷーたんママ

ぷーたんママ

柔らかくする注射があるんですね!!!
    予定日超過は覚悟してますが難産になるのは避けたい……
    グリグリはやはり痛いのでしょうか?

• 8月21日
  • ほぷ

ほぷ

足をバタバタさせてしまうくらい痛かったです😭💦
    私も明日で37週で出産近くなってきたので、グリグリが恐怖で(›´ω`‹ ) でも陣痛に比べたら可愛いものです😂笑

• 8月21日
あや

予定日4日前の検診で子宮口全然開いてないと言われました(笑)
陣痛が来て病院に行った時も全く開いてませんでした(笑)ですが陣痛きて9時間後に生まれました!

• ぷーたんママ

ぷーたんママ

希望が持てました!!♡
    このまま陣痛きたら何日も戦う難産になるんじゃないかと心配で!笑
    私もそうなればいいなぁ😋

• 8月21日
  • あや

あや

私も初めてのことで不安で難産になるのではないかと日々怖かったです
    (笑)
    ですが陣痛は痛いもの必ず終わりがあると自分に言い聞かせて頑張りました(笑)
    もうすぐですね!頑張ってください!

• 8月21日
❥k-mama❥

最後の検診の時まで子宮口開いてませんでした😂
赤ちゃんもおりてきてないって言われてましたねー(*´-`)

1週間後に入院してねって言われてたんですけどおしるしきて前駆陣痛始まってから2日後に出産でした♡

赤ちゃんのタイミングっていいますしほんと焦らなくてもちゃんといいタイミングで産まれてきてくれます
(*´-`)

• ぷーたんママ

ぷーたんママ

最後の文章で少し心が軽くなりました😭
    ありがとうございます!
    難産になるんじゃないかと心配ですが信じてウォーキング続けます!

• 8月21日
  • ❥k-mama❥

❥k-mama❥

暑いですから無理なさらずに😭

もう少しで会えると思うのでマタニティーライフ楽しんでください😍

• 8月21日
93-37 +55

私は36wで子宮口1cmで柔らかくなってると言われました。
そして
昨日の朝方から前駆陣痛が始まり
今朝おしるしが来ましたが…
本陣痛に繋がらず…

• ぷーたんママ

ぷーたんママ

わお!36wですか!
    もうすぐ会えますね!!♡

• 8月21日
あーぽ

39週の検診であいてなかったです。予定日5日過ぎましたが陣痛始まってあっとゆうまに開きましたよ‼︎

• ぷーたんママ

ぷーたんママ

なるほど!そういうものなのですね!!
    このまま陣痛きても難産になるんじゃないかと心配していましたがよかったです!
    赤ちゃん信じてウォーキング続けます!

• 8月21日
ゆか

予定日の検診で子宮口ガッチガチでしたが、次の日に陣痛!そのまま出産でしたよ😆予定日超過が怖かったので、予定日に休憩しながらスクワット150回したら陣痛きました!
ちなみに初産です!

• ぷーたんママ

ぷーたんママ

150回!!笑
    いいこと聞きました!笑
    ウォーキングよりスクワットですかね??
    まだスクワットはちゃんとしたことないのでスクワットも取り入れてみます!

• 8月21日
  • ゆか

ゆか

私は背が低く骨盤が小さいので、予定日超過すると帝王切開も視野に入れておいて下さいと言われてて!
    もうヤケクソです!笑
    スクワットは子宮口を柔らかくする効果があるのでオススメです😆ゆっくりと呼吸を意識してやるのがいいですよ👌

• 8月21日
ゆうくんママ

私も36w37w38wと子宮口がガッチガッチで柔らかくする注射を36w37w38wと注射しました。しかし子宮口が全く開かず…38w3dで微弱陣痛がきましたが、子宮口がガッチガッチでバルーン入れました。が、翌日もガッチガッチで…誘発の点滴しましたが子宮口ガッチガッチで…
最終、帝王切開と言われましたが、先生のゴットハンドで子宮口を広げられました。しかも陣痛の度、何回も。もう、激痛で過呼吸になりました。そのおかげで帝王切開にならず子宮口全開になり出産しました。

1人目の時に、38w5dで子宮口ガチガチで予定日過ぎると言われていましたが、39wちょうどで産まれましたよー!

今もガチガチと言われていますが(笑)
早く産まれて欲しいので毎日念じてます😆

ちー

38w5dで指1本と言われてましたが、その2日後に陣痛来て9時間でうまれました!
振り返って考えてみるとあっという間にお産が進んだ方なのかな?
でも若くはありません!笑