※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まよ♫
妊娠・出産

36w4dの初マタで、赤ちゃんが小さめで成長がゆっくり。先生は1週間後の健診で大きくなっていなかったら、出産を考えるようアドバイス。体力をつけるために動くよう指示。他の方の経験談も聞きたい。

36w4dの初マタです。
今日健診に行ったのですが、2071gでかなり小さめでした。。
2週間前から+150gで、成長がゆっくりです。
今までも小さめと言われてきましたが、今回ほどギリギリラインは初めてです。
先生は、1週間後の健診で大きくなっていなかったら、お腹の中より外に出して大きくしてあげた方がいい。と言いました。
原因ははっきり分かりませんが、不安です。
切迫早産でウテメリンを1ヶ月間飲んでましたが、今日で終了。これからは体力をつける為にもどんどん動いて!とも言われました。
赤ちゃんに出来るだけ栄養や酸素が届くよう安静がいいのでは・・と思いましたが。。

同じような方いますか。
低体重で出産したけど、元気に成長してるよ!
などの経験談も聞きたいです。
宜しくお願いします。

コメント

ふうせん。

39週で産みました!
2360で出て来ました☆(*Ü*)
私も産む前の検診であかちゃんの体重が増えてないことを指摘され、次回の検診で体重が変わらないなら、お腹の外に出してあげたほうがいいと医師に言われました。
結局、その検診を待たずして生まれてきましたw
元気に育ってます♡
ミルクも沢山飲むし、吸う力がすごくて助産師さんに驚かれてました!笑。

まだ36週ですし、次回の検診で増えてる可能性もありますよ♡

涙を流すくらい不安になりましたが
、私の予想を良い意味で裏切ってくれました。笑

次回の検診で少しでも大きくなってくれてたら良いですね(*´ω`*)

  • まよ♫

    まよ♫

    コメントありがとうございます!
    週数は違いますが同じこと指摘されたんですね。
    元気に育っているとの事で安心しました(^^)
    不安もありますが、穏やかに過ごしたいと思います。

    • 12月11日
ゆずきかりんmama

私もずーっと小さいと言われ続け
検診にいくたびに小さいね…と。
生まれたときは2568でした!
少しでも大きくなるよう
たくさん食べてもあまり変わらず
私が太りました(泣)
でも病気もほとんどせずよく食べ
困るくらい元気です(笑)
まだ生まれるまで時間はありますし
あまり気にしすぎてもストレスですし
次の検診で大きくなってるといいですね(*^^*)

  • まよ♫

    まよ♫

    コメントありがとうございます!
    予定日に出産して2568だったんですね。
    私の場合は、外に出した方がいいとの事なので、38wで2300ぐらいかなぁと。。
    元気でよく食べるお子さんなんですね(^^)!それ聞いて安心しました✨

    • 12月11日